今、チェコで買うならCBD

公開日 : 2018年11月27日
最終更新 :

みなさんこんにちは!

紅葉も終わり、プラハはいよいよ本格的に寒くなってきました。

みなさんはどんな秋を過ごされましたか?

私はというと、cannafest2018 ECOWORLD2018など、美容や健康に関するイベントに行ったからか、まだまだ「健康の秋」の熱が冷めていません(笑) 

今回はこちらを紹介したいと思います。

IMG_0063_blog.jpg

HempSapaのCBDオイルです。

最近ブログでも触れているCBD。

その成分については前回のブログで軽く説明しているので宜しければ。

まだまだ研究、進化し続けているCBDは医薬品ではないため、健康補助食品の扱いになります。

日本でのCBDの認知度は低いかもしれませんが、ヨーロッパはオーガニックに対する意識や文化レベルが高く、チェコもBIOや自然派をうたった商品が多い国です。

今後も様々な商品が出てくると思うので要チェックです。

IMG_0065_blog.jpg

そしてこちらのHempSapaのオイルも最近できた新しい商品。

プラハで購入できるので行ってきました。

IMG_9953_blog.jpg

HempSapaのオイルは成分も製造工程も全てがナチュラル。

味は1種類で、CBDの濃度は2.5%、5%、10%と3種類あります。

IMG_0069_blog.jpg

サイズは小ぶりでかさばらないので、プレゼントやお土産にも良さそうです。

スポイトですくって一滴。

色はハチミツっぽく、少しさらっとしたオイルです。

IMG_0072_blog.jpg

舌の裏に60秒留め、口の中でゆっくり分解していくようにします。

直接垂らしても、写真の様に手に垂らして舐めても良いです。

ヘンプを濃縮させた味の濃さと、少し苦味があります。

オイルだけあって、喉にほのかに残る苦味がなんだか効いている感じがします!

実際CBDは医療面でもあらゆる効果が期待されている成分。

プラハの冬は寒いので、今から免疫力を上げておくためにも毎日摂取したいと思います!

1日1滴でも良いので、ひと瓶でなかなか長持ちするのではないでしょうか。

そしてもうひとつ。

HempSapaからはコーヒーも出ています。

私は毎日コーヒーを飲むので思わず手にとってしまいました。

IMG_9959_blog.jpg

CBDを結晶化させた粉末が入っている、なんとも贅沢なコーヒー。

香ばしく、酸味も爽やか。

苦味とのバランスが良くで飲みやすいです。

美味しい!

ドリップ式で袋はジップになっているので保存も安心です。

IMG_9964_blog.jpg

いつものコーヒータイムが更に優雅になった気分。

せっかくオイルも一緒にゲットしたので、ケチらずに飲もうと思います。

HempSapaの商品を購入できるのはSAPAというとても大きなベトナムマーケット。

ベトナム料理や問屋さんが並ぶ、プラハでもディープなスポットです。

このマーケット自体も非常に見応えがあるのでオススメです。

下にリンクを貼っておくので、興味がある方は是非。

このマーケットはプラハの中心からトラムとバスを使うので、行き方が不安な方はお気軽にご連絡下さい。

また、HempSapaのFacebookに連絡しても教えて下さいます!

日本でもCBDオイルはネット購入できますが、輸入品だけあって手間とお値段がかかります。

チェコの方が種類も豊富で安く、何より現物も見れるので良いのではないでしょうか。

もちろん、CBDオイルは日本で規制されている大麻とは別物。持ち込みに引っかかることはないのでご安心を。

皆さんの旅の目的や、お土産の参考になれば嬉しいです。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。