BIOSTYL - ECOWORLD 2018 -

公開日 : 2018年11月13日
最終更新 :

みなさんこんにちは。

11月中旬に入り、前回同様チェコはイベントが続いています。

今回行ってきたのはこちら!

S__398909443.jpg

BIOSTYL - ECOWORLD 2018 -

健康食品や環境に配慮した製品、健康的なライフスタイルに着目した国際的なイベントです。

チェコはオーガニックコスメやBIO食品など自然派の商品が多い国です。

種類も多く、スーパーやドラッグストアで手軽に購入できるので日本にいた頃よりも身近なものに感じています。

実際私はチェコに滞在してから興味を持ち始めました。

開催期間は3日間。

会場は以前の記事でもご紹介したコンベンションセンター。

トラムのVystaviste Holesovice駅降りてすぐです。

会場はこんな感じ。

S__398909444.jpg

中に入ると早速オーガニック食品がずらりと。

S__398909445.jpg
S__398909447.jpg

試食もさせてもらえるので購入したい場合はじっくり吟味できます。

S__398909453.jpg

オーガニック食品というと味が気になるところですが、これがどれも美味しいんです。

チョコレートやココナッツ、ナッツ類にフルーツを組み合わせたバー(日本でいうとこのろソイジョイのような健康食品)は素材の甘みだけで充分濃い!味が濃縮されているので1本でも満足できます。

その他有機栽培の野菜や

S__398909449.jpg

ドライフルーツ

S__398909457.jpg

スナックも!

S__398909455.jpg

食品以外にも洗剤や美容商品もあります。

S__398909450.jpg
S__398917634.jpg

試させてもらったこちらはミントを使ったオイル。

S__398909454.jpg

首に塗るとスッとミントの香りが通り、頭がすっきりとします。

関節痛にも効き、足裏に塗ることで体の循環をよくしてくれるそうです。

どのブースもスタッフの方がとても丁寧に説明して下さいます。

押し売りはないのでご安心を。

S__398909459.jpg

会場にはレストランも併設

S__398917635.jpg

ビールが飲めるのもチェコらしいですね笑

まとめて買うとおまけをもらえたり、会場価格で購入できるので

「オーガニックに興味があるけど、どれがいいかわからない」「試しに買うには価格が・・・」という方も手に取りやすいのではないでしょうか。

私も自分用に何点か購入しました。

秋のチェコにお越しの際は、是非訪れてみてはいかがでしょう。

また、オーガニックコスメやBIO食品にも注目してみてください!

INCHEBA EXPO PRAHA:http://www.incheba.cz

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。