トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > お土産にチェコのヘンプコスメはいかが?

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

お土産にチェコのヘンプコスメはいかが?

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2018年8月 7日

毎日暑い日が続いていますね。
プラハも猛暑で、ついこの間までの過ごしやすい気候はどこへ...?と感じる毎日です。


今回紹介するのは、チェコのヘンプコスメ(カンナビスコスメ)の「ANNABIS」。
チェコにはたくさんの魅力的なオーガニックコスメがありますが、
ヘンプコスメのブランドも豊富にあるのです!
ドラッグストアやスーパーなどで手軽に入手できるので、私も色々な製品を試したり、ついつい集めてしまいます。
その中でも特にお気に入りの、チェコでは一番有名なヘンプコスメメーカー「ANNABIS」の製品を紹介したいと思います。

Aaa_180807_0021.jpg
Aaa_180807_0016.jpg

こちらはハンドクリーム。
伸びやすいクリームで、何よりいい香り!
ついつい自分の手を嗅いでしまいます。
しっとりするけど、べたつかず、使い勝手も◎


Aaa_180807_0020.jpg Aaa_180807_0019.jpg

この2つは、フェイスクリームとマッサージ用クリーム。
爽やかな香りで、普段使いにぴったりです。

Aaa_180807_0024.jpg

アトピー向けのクリームもあり、
肌の弱い方も安心して使える製品が豊富にあります。


ヘンプコスメというと、日本ではあまり馴染みのないものですが、
チェコでは赤ちゃんから年配の方まで、色々な世代の方が愛用しているようです。
ANNABISの製品も、厳正な試験をパスしており(動物実験をしていない、ビーガン、ビオなど)
ヨーロッパ・世界基準の認定を何個も持っている商品なので、食べても大丈夫なほど、品質的にも安心して使えます。

また濃縮させたヘンプシードオイルは身体にとてもよく、チェコでは伝統的なもののようです。
日本では買うことができない製品なので、お土産にも最適ですね。
(もちろん日本に持ち帰っても全く問題ありません!)


ちょっと変わったお土産をお探しの方は、ぜひいかがでしょうか?

Aaa_180807_0027.jpg

ANNABIS
http://annabismedical.com
https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > お土産にチェコのヘンプコスメはいかが?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について