トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハのカフェ③

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハのカフェ③

カテゴリー: 投稿日:2018年3月13日

続いて紹介するカフェは、「Bella Vida Cafe(ヴェラ・ヴィダ・カフェ)」です。

LRG_DSC00251.jpg

場所はカレル橋のプラハ城側の橋を降りた付近にある、「カンパ島」にあります。カンパ島では、「Museum Kampa(カンパ美術館)」でアート観賞をしたり、普段とは違う角度からの美しいカレル橋を眺めたりと、混み合った都心の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。

Bella Vida Cafeの店内は本棚やおしゃれなインテリアが並ぶ居心地のいい雰囲気です。こじんまりとしていますが、席と席の間隔が広いので窮屈感なく、落ち着いて食事をすることができます。また、一人でサクッとご飯を食べに来た地元の人、4〜5人の家族や友人グループなど様々なシチュエーションで利用するお客さんで賑わっている点も人気の理由ですね。

IMG_3064.jpg

IMG_3065.jpg

朝食が有名なカフェのようですが、私はランチタイムをおすすめします。

注文したのは、オープンサンド。サンドウィッチと書かれていましたが、やはりプラハの主流はオープンサンドの様です。

IMG_3067.jpg

こちらの店員さんおすすめのサンドウィッチは、グリル野菜とバケットの間のペーストが絶妙に美味しい!さらに、サラダ用に出てきたバルサミコ酢とオリーブオイルがヨーロッパならではの質の高さで、感動的!こちらのサンドウィッチは、プラハにしては少し高めで日本円では1000円前後ですが、素材一つ一つの質の高さがやみつきになる、リピートしたくなるサンドウィッチでした。


続いて食後のコーヒー。

IMG_3066.jpg

エスプレッソマキアートを注文しました。やはり、素材が美味しいお店だけあって、コーヒーの豆の香りが強い!
コーヒーの淹れ方の種類が多いカフェなので、次回はぜひ朝食と一緒にいただきたいですね。


公式サイト:http://bvcafe.cz
営業時間:月〜日、8時30分〜19時00分
所在地: Malostranské nábř. 563/3, 118 00 Malá Strana

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハのカフェ③

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について