一息ティーブレイク!

公開日 : 2016年05月26日
最終更新 :

地下鉄A線のMustek駅周辺には、中心地らしいファッションビル、オシャレなカフェ、

レストランにお土産屋さんとぎっしりお店が建ち並んでいます。

平日でも、多くの人が行き交う場所です。

賑やかな街並みも良いですが、

少し落ち着いた場所で、一息ティーブレイクしたいなという時にはここ。

この木でできた、可愛いトナカイさんが目印です。

入り口には、このトナカイさんが出迎えてくれます。

入り口途中の壁には、何やら美味しそうな調理過程の写真があります。

2.jpg

奥をずんずん歩いて行くと、入り口が見えてきます。

カフェに入る前にも、素敵なカゴやバケツが所々に置かれています。

入り口も、何だか素敵な雰囲気です。

3.jpg

中に入ると、優しい色調のインテリアたちがお出迎え。

ディスプレイと思いきや商品として売っているので、気に入ったら購入もできます。

4.jpg
5.jpg

何だか胸が、そわそわしますね。

美味しい食べ物と、巡り会えそうな雰囲気です。

それと同時にちょっと値段も気になるところですが、

メニューを見てみると、中心地らしい値段です。

ケーキ類は80kc代でお茶やコーヒーなどは50~60kc代です。

日本円でケーキ類は400円前後、お茶類などは200円前後です。

ここはオーガニックのカフェで、シュガーフリーやグルテンフリーのケーキもあります。

しかも、ノンスモーキング。

タバコ好きなプラハでは珍しく、

心地よい空気が店内にあり、タバコを吸わない私にはとてもありがたい空間です。

8.jpg

せっかくだから、ケーキも頼んでみることにしました。

メニューだけでは、分からないので見てみることにしました。

9.jpg

どれも美味しそうです。

これは悩みますね。

今回は悩んだ末、キャロットケーキとルイボスティーを頼みました。

そしてもう一つ悩んだポピーシードのケーキを

運良く友達が頼んだので、交換できることになりました。

頼んだキャロットケーキです。

上に乗っているオレンジが輝いています。

10.jpg

ドキドキしながら、一口入れました。

キャロットケーキ独特のシナモンのほろ苦さと、上に乗っている白いクリームチーズの優しい

甘さが重なって絶妙です。

気になる友達のポピーシードのケーキも一口頂きました。

ポピーシードのプチプチと、生地の中に含まれているナッツ類が口の中でシャリシャリして

とっても美味しい味でした。

店内は奥に広くなっており、外にはテラス席もありグリーンに囲まれた席もあります。

広すぎず、狭すぎず丁度良いサイズの店内です。

7.jpg

一人でゆっくり時間を過ごすの良いですし、

友達や恋人同士、夫婦できてみてもより仲良くなれる空間です。

6.jpg

お茶をしたら、店内を散策してみました。

11.jpg

お部屋のインテリアに、アンティークな小物をお土産に買うもの良いですね。

12.jpg

この日は雨模様だったので、店内にしましたが

今度は外のテラス席に、行ってみたいと思います。

お茶だけではなくご飯やビールもあるので、ぜひ訪れてみてください。

13.jpg

Mon-Sun 9:30~21:00

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。