いよいよ始まる! ドヴォルジャーク・プラハ 国際音楽祭2015

公開日 : 2015年09月01日
最終更新 :

プラハといえば、ずばり音楽の街です。

チェコ出身の有名な作曲家には、ドヴォルジャークやスメタナ、ヤナーチェクなどなど、一度は彼らの名前や曲のフレーズを聞いたことがあるでしょう。

images.jpeg

9月6日から9月23日までの間、プラハではドヴォルジャーク・プラハ 国際音楽祭が開催されます。

images (1).jpeg

その名の通り、ドヴォルジャークの曲を中心として、様々な演目を毎日プラハの様々なコンサートホールで聴くことができます。

有名オーケストラや、トップクラスのアーティストによるコンサートから、若手アーティストによる演奏まで、まさに音楽づくしのフェスティバルなのです。

おすすめは、チェコフィルハーモニー管弦楽団の本拠地であるルドルフィヌム内ドヴォルジャークホールで行われる、チェコフィルによる本格的なオーケストラの演奏です。生のチェコの音楽を味わえます。

59612490_624.jpg

その他にも、日本ではなかなか聴く機会のない素晴らしいアーティストの演奏が、この期間楽しめます。

チケットも、日本で同じ演奏家のものを買うことを考えれば、ずっとお手頃価格で手に入ります。

ただし人気のプログラムのチケットは、すでに完売状態のものも。

チケットの購入は、下記のwebから可能です。お早めに。

完売してしまった演目でも、当日キャンセルが出れば、もしかすると当日会場で購入することが可能かもしれません。詳細については、直接フェスティバル運営事務局へとお問い合わせすることをお薦めします。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。