はぢめての美容室@プラハ

公開日 : 2011年02月19日
最終更新 :

チェコに住み始めて早2年。

我が家の風呂場では2~3ヶ月に1度「サロン☆アヤーノ」がオープンします☆

カット上手!?.jpg

実はワタシ...この2年間で美容室に行ったのは、日本一時帰国したときの計2回だけでして。

(チェコ生活中は基本的にセルフカット&セルフカラーリングで済ませていました)

しかし、このままでは「山姥みたいな主婦になってしまう」危険性が出てきたため

前回の散髪から4カ月ぶりに、重い腰を上げ、勇気を出して?

チェコの美容室に初チャレンジしてみることにしました(*ノェノ)

ユーロスタジオ.jpg

今回お世話になったチェコの美容室は、友人に教えてもらったプラハ3区にある「Euro Studio」

入口脇に光るブルーライトに、一見「日焼けサロンかな?」と思わせる風貌

日サロ.jpg

期待を裏切らず実際に日焼けサロンが併設されています(永久脱毛やエステもあります)

しかし、そんな店内の様子は至って普通のサロンでして

ちょっと日本と違うかな?と思うところがあるとすれば

洗髪台.jpgのサムネール画像

椅子に座ったまま洗髪ができる洗面台があることぐらい?

使用前あやの.jpg

そんなこんなで山姥的主婦?が椅子に座ってから約1時間半。。。

途中、日本よりも強烈に鼻にくるドぎついブリーチに涙ぐんだりしますが

アタッチメント無しのバリカンで襟足の髪の毛を処理され泣きそうになりますが(結果的にはバリカンの被害なし!)

アタッチメントをつけてないバリカンは簡単&素敵?に「5厘カット」になれるのです

使用後アヤノ.jpg

それなりにイイ感じに襟足カット&根元のブリーチが完成♪

多少根元と毛先の色が違いますが、元々の明るさを考えたら1時間半では妥当なカラーかも!

そんな、思っていたより好印象だった...初めてのチェコ美容室

ちなみにお値段は、カットのみの友人で600kc(≒3000円)

カット&ブリーチの私は1100kc(≒5500円)とチェコサロン界では標準的なプライス

お次は日本人らしく「黒髪&ストレート」に挑戦してみる!?なんて目論んでいるワタクシ

再び私がこのサロンを訪れる日は...そう遠い日ではないかもしれません☆

【営業時間】 平日 8:00-20:00 土曜 9:00-14:00

【住所】   slezska 130 , praha3

【電話】   +420 271 732 155

(英語か使えるスタッフの名前はペトラさん。毎日出勤しているそうですが午後勤と午前勤があるそうです)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。