お手軽価格でブルーオニオン!?@チェコマイセン

公開日 : 2011年02月01日
最終更新 :

ドイツのマイセンと言う町に世界3大陶磁器で有名な「Meissen(マイセン)」があります

チェコマイセン.jpg

世界中の至る所でデザインされている"ブルーオニオン"の本家本元・マイセン

そんなマイセン食器。。。

超高級陶磁器でカップソーサーが、なっなんと!1客・2万円以上!

さらに1個づつ手書きのため扱い方にとっても気を使って大変!!

(庶民のワタシには恐れ多くて普段使いできないです。。。)

と、いうことでもっと使いやすいブルーオニオンをお手頃価格で欲しい方に朗報!

なんと、チェコでは。。。!!

   レンジも食洗機もOKなブルーオニオン

"チェコマイセン"なるものが売っているのです!

そんな素敵な商品が買えるお店は、地球の歩き方本書でも紹介されている

ドゥーム・ポルツェラーヌ・プラハ.jpgのサムネール画像

Dům Porcelánu Praha(ドゥーム・ポルツェラーヌ・プラハ)

    aderess:  Jugoslávská 16 Praha 2 - Vinohrady 120 00

     open:   平日9-19 土9-17 日14-17

場所は地下鉄C線のI.P.pavlova駅と地下鉄A線のNamestiMiru駅を結ぶ大通り沿いにあり

街の中心部からもスグの好立地

店内の様子.jpg

1階から3階までの広々としたその店内には

チェコマイセン以外にもチェコの素敵な食器たちがい~っぱい♪

チェコマイセンたち.jpgのサムネール画像

さらに、1階レジ付近にはお買い得なブルーオニオン柄食器も多数あり!

運が良ければワンコインでブルーオニオンを購入出来ちゃいます(109kc≒500円)

オニオン柄のカラーバリエーションが豊富でグリーンやレッドのオニオン柄なんかもあります!

そんな素敵なチェコマイセン♪

   大切な人へ...そして大切な自分への!?

最適なお土産となること間違いなし!

プラハにお越しの「食器好き」な方は是非、プラハの必見ポイントとしてお立ち寄り下さい☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。