日本食はここで手に入ります!③ネットショッピング編

公開日 : 2019年03月21日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

今回はブラジルで日本食を購入出来るサイトを紹介したいと思います。

ブラジルの法律で日本から食料を送れないため、スーツケースと段ボールに食料品を詰めてきたのですが調味料などは重量があるため現地購入がBetterです。

ストックが少なくなってきても調味料などすぐに買いに行ける距離にないので、そんな時にすごく便利です。またこのサイトはブラジル国内のサイトで、国外からの取り寄せをするとTaxもかかるため、非常に有り難い!!!

今回は私が利用している2つのサイトをご紹介します。

※どちらともサンパウロからの配送です。

①Asia shop

こちらは私が通っている語学学校の先生から教えて頂いたサイトです。

日本食はもちろんですが、それ以外にも韓国や中国などアジアフード全般が売られています。

調味料全般の他、お米、お菓子、麺類、昆布やひじきなどの乾物、お味噌、飲み物の他、包丁やおろし器、蒸し器などの調理器具、食器、筆記用具まで幅広く扱っておられます。

試しに注文してみると、支払いをしてから10日前後で受け取ることが出来ました。

配送料金はお届け場所や重量によって異なるようなので、サイトで郵便番号を入力してご確認下さい。

ちなみに前回かかった送料は28レアル、約800円くらいでした。

丁寧にラッピングされており、安心して利用することが出来そうです。

4CC14EDF-8DF1-4BB8-B1E4-05DAA350240D.jpeg

例)醤油1Lで48.50レアル、日本円で約1400円ほど。

やはり日本で買うよりはかなり高いです。。。

Asia shopのサイトはこちら。

②Konbini Produtos Orientais

こちらもAsia shopと同様、調味料や、お米、お菓子、調理器具などの他に車の芳香剤等も購入することが出来ます。

前回購入した際には、送料22.68レアル、日本円で約680円かかりました。

もちろんこちらも重量、地域によって送料も変わりますので、サイトで実際にご確認下さい。

Konbini Produtos Orientaisのサイトはこちら。

どちらのお店も価格は日本で購入する3〜4倍はしますが、サンパウロや日本までの行き来を考えると安いものです。(そう考えないとやっていけない‥)

サンパウロのリベルダージ地区にあるアジア食品を扱っているお店では日本と同じように、もやしや牛蒡、豆腐、練り物なども購入出来ますが、ブラジルの地域によっては品揃えもバラバラ。

サンパウロに行った時にまとめて購入するしか今のところないのですが、いつの日かサンパウロ以外の地域でも日本食が更に浸透し、扱う商品が増えれば良いなぁと思っています。

3回に渡って日本食の入手法をお届けしましたが、ブラジルの方々は私が想像していた以上に日本食に関心があると思います。

日本の方に現地から生の声を届けたいと特派員を始めた頃から思っていますが、今はブラジルの方にも日本の良さを知ってもらいたい。

そう思うようになりました!

特派員をやり始めてから少しずつ見る目が変わってきたような気がして、すごく嬉しいです。

また役に立てるような情報があればお届けしたいと思います。

では今回はこのへんで。

Ate mais!Tchau!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。