ベビー用品事情(ブラジルで購入できるもの)

公開日 : 2019年01月29日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá, Tudo bem?

前回に引き続き、ベビー用品について。

今回の記事ではブラジルで購入できるものについて紹介します。

紙オムツ、おしり拭きシート、口拭きシート

オムツはギャザーなどはやはり日本製の方がしっかりはしていると思いますが、ブラジルのオムツを問題なく使用しています。

日本でも見られるパンパースやマミーポコ(しかも日本語表記で書いてます)等多くのメーカー品があります。

水遊び用オムツも手に入ります!

子供用シャンプー、トリートメント

シャンプーやトリートメントも種類が豊富で、ブラジルのコスメブランド「Granado」や「Natura」からもベビー用のシャンプーなどが販売されています。

「Granado」は街のスーパーマーケットでも購入できるため、娘は愛用しています。

日焼け止め、虫よけスプレー

日本からベビー用の日焼け止めやスプレーも持ってきましたが、ブラジルの強い日差し、紫外線から守るために現地で調達できるものを使用しています。

ただ肌に合わない可能性もあるので、日本製のものも持参されてもいいかもしれないです。

その他、おしゃぶりや子供長靴等、様々な子供用品も手に入ります!

なので、初めての海外生活だったこともあり、衛生面や品質、肌荒れなどを心配し過ぎて日本からオムツやおしり拭き、口拭きシート(ノンアルコール)を大量に送ったのですが、杞憂でした...。

先述したとおり、コスメブランドからもベビー向けのボディクリームや石鹸、オイル等も取り扱いがあり、むしろ色々と使用してみたいなという気持ちになっています。

また使用してみて良かったものがあれば今後紹介していきたいと思います!(^^)

Ate Mais! Tchau★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。