Bonito2日目はAqua natual、Balneario do solへ。

公開日 : 2018年12月30日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

今回はボニート滞在2日目に行ったAqua natualとBalneario do solを紹介します。

午前中はAqua natualへ。

98C3C3B9-5048-470A-B5C9-C5D3DB31270D.jpeg

こちらでもシュノーケリングを体験しましたが、長さは800m、時間にして約1時間半程度でした。

そしてやはりこのツアーも5歳から参加可能であったため、2歳の娘は今回もガイドさんとサポートボートの上から参加。

Aqua natualはその名「天然水族館」のとおり、最も魚、水草が多く見られるスポットで、娘もボートから魚を探したり、餌をあげたりしてすごく満喫していました。

(ちなみに水質を保つため魚の餌等を持ち込むことは禁止ですが、ボートのおじさんが、娘のために川に自生している木の実を取って下さいました。ありがたい・・。)

1日目のSucuri川も綺麗でしたが、個人的にはAqua natualが1番印象に残りました。

何といっても、この透明度とその中を優雅に泳ぐ多くの魚たち。

B76964B3-8BFA-4636-BB00-23BDFB50433B.jpeg

もうこの世にこんな世界があるのかとびっくりするくらいそれはそれは綺麗でした。

写真で伝わりますでしょうか?

DCA3D9FA-4340-4E8F-8071-E9B8C8DFB098.jpeg

800mはあっという間に終わってしまいましたが、一生の思い出になる光景を目に焼けつけることができました。

このAqua natualの敷地内には、怪我した動物等を保護し、治療後に自然へ返すという設備もあり、ワニやバク等の動物も見ることができました。

シュノーケリングの後は当初の予定では、混合インコの陥没穴を見にBuraco das Araras へ行く予定でしたが、2歳児の娘も水遊びをさせてあげたいという私たち夫婦の意見を取り入れて下さり、急遽Balneario do solへ。

こちらの施設内にはリャマ、アララ(混合インコ)を間近で見ることができ、娘も大喜び。

F4D75024-875C-49F9-A2C4-AB2A7F0E6DF2.jpeg

ここでは5歳未満のお子さんも水遊びが出来ます。

またゲームルーム、天然プール、滝、川、遊具などもあるので助かりました。

バーベキューができるスペースもあるので、希望の方は旅行会社の方にご相談下さい。

86553DF9-DBD8-4C6F-945D-735CBE4F14BB.jpeg
29492A4D-59F9-42CA-9E33-274C76759E7B.jpeg

私達のように小さなお子様連れのボニート旅行でしたら、おススメのスポットです!

ボニートのツアーは基本的に5歳以上参加可能のものが多く、5歳未満のお子様でも可能なスポットは今回紹介したBalneário do solと、次回紹介しますNescente azulが良いみたいです(^^)

是非ご参考下さい!

Ate mais!Tchao!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。