トップ > 中南米 > ブラジル > ポルトアレグレ特派員 > Oktoberfestで街中が大賑わい

ブラジルブラジル/ポルトアレグレ特派員ブログ

Oktoberfestで街中が大賑わい

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2018年11月19日

Olá,tudo bem?

私が住むSantacruzdosulでは、10月10日から21日までOktoberfestが開催されていました。
最近では日本でも各地で開催されていますが、ドイツ文化が根付いているこの街では、毎年この時期にお祭りが開催されます。
街もドイツカラー一色になっていました。

oktoberfesta2.jpeg

oktoberfesta1.jpeg


1984年から始まり、今年で開催されるのは34回目だそうで、12日間の祝祭日には40万人の観客が訪れたようです。
市内中心部にあるoktoberfest parkにて開催され、ドイツの文化や伝統を体験することができるようなプログラムになっています。

中でも目玉のイベントはパレード。

街の中心の通りでパレードがあるのですが、民族衣装を着て、演奏があったり、ダンスがあったりと街中は大賑わい。


oktoberfesta3.jpgのサムネイル画像


子ども達も衣装を着てすごく可愛かったです。
今年は娘の衣装を作る時間なかったのですが、来年は家族3人衣装を着て参加したいなと考えています。


私は行けてないのですが、夜はアーティストの方が来られてライブされていたりと、朝から晩までoktoberfest一色です。

いつもののんびり落ち着いた街全体がテーマパークのようで、本当に楽しい12日間でした。


来年のoktoberfestも今から楽しみです!!
(2019年は10月9日から20日まで開催予定のようです)


Até mais! Tchau!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Yumi

ブラジル・ポルトアレグレ特派員のYumiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/ポルトアレグレ特派員
名前:Yumi

Yumi

2018年4月主人の転勤によりブラジル駐在。結婚前までは証券会社、地方銀行で勤務し、現在夫と今年2歳になる娘と3人暮らし。高校から社会人まで約10年間チアリーディング部に所属し、ワクワク&楽しいことを探すことが大好き。日本でも年に1~2回は沖縄に行くほど海が好きで、ダイビングライセンスも取得。週2のポルトガル語、週2英語、週1ヨガと子育てにも奮闘中★ DISQUS ID @disqus_u9T0Ou9gda

ポルトアレグレ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

ポルト アレグレを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルトアレグレ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > ポルトアレグレ特派員 > Oktoberfestで街中が大賑わい

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について