Oktoberfestで街中が大賑わい

公開日 : 2018年11月19日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

私が住むSantacruzdosulでは、10月10日から21日までOktoberfestが開催されていました。

最近では日本でも各地で開催されていますが、ドイツ文化が根付いているこの街では、毎年この時期にお祭りが開催されます。

街もドイツカラー一色になっていました。

oktoberfesta2.jpeg
oktoberfesta1.jpeg

1984年から始まり、今年で開催されるのは34回目だそうで、12日間の祝祭日には40万人の観客が訪れたようです。

市内中心部にあるoktoberfest parkにて開催され、ドイツの文化や伝統を体験することができるようなプログラムになっています。

中でも目玉のイベントはパレード。

街の中心の通りでパレードがあるのですが、民族衣装を着て、演奏があったり、ダンスがあったりと街中は大賑わい。

oktoberfesta3.jpgのサムネイル画像

子ども達も衣装を着てすごく可愛かったです。

今年は娘の衣装を作る時間なかったのですが、来年は家族3人衣装を着て参加したいなと考えています。

私は行けてないのですが、夜はアーティストの方が来られてライブされていたりと、朝から晩までoktoberfest一色です。

いつもののんびり落ち着いた街全体がテーマパークのようで、本当に楽しい12日間でした。

来年のoktoberfestも今から楽しみです!!

(2019年は10月9日から20日まで開催予定のようです)

Até mais! Tchau!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。