トップ > 中南米 > ブラジル > ポルトアレグレ特派員 > 憧れのリゾート地、Florianópolis☆

ブラジルブラジル/ポルトアレグレ特派員ブログ

憧れのリゾート地、Florianópolis☆

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年10月29日

Olá,tudo bem?

先日9月7日(金)はブラジルの独立記念日で3連休だったので、サンタカナリーナ州の州都フロリアノポリス(Florianópolis)に行ってきました☆

ポルト・アレグレのサルガド・フィーリョ国際空港からフロリアノポリスのエルシリオ・ルス国際空港までは1時間の短フライトです。

住んでいる街に海はないので、飛行機からフロリアノポリスを見えた時点で大興奮!

Florianópolis1.jpeg

お昼頃の到着だったため、あらかじめ予約していたOstra damus restauranteでランチ。
外観も素敵ですが、店内は更に素敵です!
Florianópolis2.jpeg new.jpeg

Florianópolis3.jpeg

メニュー表も筒状の海図のようになっていたり、店員さんが船員の格好をしていたりと、ディテールにも拘りがあり、お店の中にいるだけで目で楽しめます。また、海に突き出た桟橋状のテラス席もあり、すぐそばに海を眺めながら食事を楽しむこともできます(要予約)。
Florianópolis4.jpeg

今回の目的の1つ、Seafood☆
私が住む街は内陸に位置し、冷凍のエビ、サーモン以外はなかなか海鮮料理に縁がないので、Seafoodが食べたかった!!

フロリアノポリスでは、牡蠣の養殖が盛んで、それ以外にも海老、ロブスター、イカ、タコなど新鮮な海の幸を楽しめます。
生牡蠣がこれはもう最高に美味しかった!!!
Florianópolis5.jpeg

Ostra damusは人気店なので、予約をしていたので良かったですが、13時前になると外に行列が出来ていたので、皆さんも行かれる際には事前に予約を取られた方がBetterです。
ちなみに空港から車で10〜15分くらいです。

2日目の朝は乗馬しながら海岸沿いを散策。
1歳10カ月の娘も抱っこ紐をしながら乗馬デビューしました。
STAFFの方が先導して下さるものの、基本的に事前の簡単なレクチャーを受けた後に自分で手綱を操り、馬を操作しなくてはいけません。
1人で乗馬している小さいお子さんも何人かいましたよ!(しかもガウーショ顔負けの馬術!)

Florianópolis6.jpeg

先頭のSTAFFの方についていくと、見えた見えた!!
海――――――!!!!!!!
Florianópolis7.jpeg

Florianópolis8.jpeg

朝9時からのスタートだったので、海岸沿いはすごく風が気持ち良かったです。
海岸沿いでもSTAFFの方々が、各グループごとに持参したスマホやカメラで記念写真を撮って下さいます。

ウエディングフォトをこの海岸沿いで撮られる方もいらっしゃるようです!

何が一番今回の旅で印象的だったかというと、間違いなく乗馬です!
いくつか乗馬のアクティビティを取り扱うShop / Farmがあるようですが、私はHaras Ypêというお店にしました。
朝9時〜、夕方15時からの1日2回各1時間の乗馬です。

最終日3日目はMercado Publico de Florianopolisに移動しランチ。
Florianópolis9.jpeg


客席の中心で生歌ライブがあり、音楽を聞きながら皆んなワイワイ。
入り口から客引きの店員さんがいっぱい!
一応何が違うのか分からなかったので、一周しましたが、あまりメニューは変わらなさそうでした。

市場でロブスターなどを購入していこうと思っていたのですが、日曜日はあいにくのお休みとのこと、、

この3連休は快晴で、まだ夏ではないので最高気温も約25度と、大変すごく過ごしやすかったです。
水は少し冷たかったですが、プールや海に入っている人も結構いましたよ。

フロリアノポリスは今からがハイシーズンです!私もまた行きたい場所が出来ました。
是非皆さんも訪れてみてください。
では、またお会いしましょう。
Até mais! Tchau!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Yumi

ブラジル・ポルトアレグレ特派員のYumiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/ポルトアレグレ特派員
名前:Yumi

Yumi

2018年4月主人の転勤によりブラジル駐在。結婚前までは証券会社、地方銀行で勤務し、現在夫と今年2歳になる娘と3人暮らし。高校から社会人まで約10年間チアリーディング部に所属し、ワクワク&楽しいことを探すことが大好き。日本でも年に1~2回は沖縄に行くほど海が好きで、ダイビングライセンスも取得。週2のポルトガル語、週2英語、週1ヨガと子育てにも奮闘中★ DISQUS ID @disqus_u9T0Ou9gda

ポルトアレグレ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

ポルト アレグレを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルトアレグレ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > ポルトアレグレ特派員 > 憧れのリゾート地、Florianópolis☆

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について