× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > ポルトにあるビファーナの有名店『コンガ』

ポルトガルポルトガル/ポルト特派員ブログ

ポルトにあるビファーナの有名店『コンガ』

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月10日

みなさんこんにちは、ポルト特派員Yukaです。


今回はポルトにあるおすすめのレストランを紹介します。
家族や友人がポルトを訪れた際に連れて行ったり、おすすめのレストランを聞かれたときに答えたりしているレストランです。
congagaikan.jpg
↑それがこちらの「ビファーナ/Bifana」の有名店『コンガ』。
「ビファーナ」とはポルトガルのファストフードでパプリカやワインで煮込まれた豚肉のサンドイッチのことです。
ささっと食べることができるので、軽食にもぴったりですよ。

bifana.jpg
↑こちらがコンガのビファーナ。
お店によっては少し分厚めの豚肉が数枚入っているビファーナもありますが、コンガのビファーナは薄切りの豚肉があふれんばかりに入っているのが特徴。
ひとつ2ユーロ(約260円)です。
パンはふわふわで豚肉は汁気がありピリ辛です。
これが本当にくせになる!
二つくらいはあっという間に食べれてしまいます。
ビールと一緒に食べるのがおすすめですよ!


またコンガではビファーナの他にも「バカリャウ」や「フランセジーニャ」、「カルド・ヴェルデ」などのポルトガル料理も楽しむことができます。
caldeverde.jpg
↑こちらが「カルド・ヴェルデ」。
細長く切ったキャベツと潰したジャガイモと玉ねぎのスープです。
チョリソーも入っており、優しい味がします。

nikaiseki.jpg
↑店内は二階席もあり広いです。
ビール片手にカウンターで食べるのが地元流のようです。


地元の方にも観光客にも愛されるビファーナの名店「コンガ」。
1976年創業の昔ながらのお店です。
ポルトの中心地リベルダーデ広場から徒歩5分ほどのところにあり、立地も抜群。
小腹が空いたときに軽食として利用してもいいですし、ポルトガル料理を堪能するのにもおすすめのレストランです。


*―――――――――――――*


<コンガ/Conga Casa das Bifanas>
【営業時間】
 ・月~木、日:11:00~22:30
 ・金:11:00~24:00
 ・土:11:00~25:00
【住所】Rua do Bonjardim 314, Porto 4000-115, Portugal

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Yuka

ポルトガル・ポルト特派員のYukaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ポルトガルポルトガル/ポルト特派員
名前:Yuka

Yuka

ポルト大学留学中。ポルトガル語やポルトガルの文化、歴史について学んでいます。皆さんがポルトガルに行ってみたくなるような魅力的なポルトガルの観光情報、またポルトでの留学生活を中心に発信していきます。ポルトガル料理やポルトのカフェ、レストランを紹介しているInstagramアカウントはこちらDISQUS ID @disqus_NDPLDSXVYL

ポルト特派員トップにもどる

その他のポルトガルの特派員

ポルトを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > ポルトにあるビファーナの有名店『コンガ』