コインブラのおすすめホテル 『ホテル・アストリア』

公開日 : 2018年01月08日
最終更新 :
筆者 : Yuka

みなさんこんにちは、ポルト特派員のYukaです。

今回は世界遺産の「コインブラ大学」がある街、コインブラに滞在する際におすすめのホテルを紹介します。

コインブラは丘の上の大学を中心とした街で、ポルトガルの歴史に存分にひたることのできる街です。

1kawatodaigaku.jpg

↑コインブラの街を流れる川、「モンテゴ川」の対岸から見えるコインブラ大学はまさに幻想的。。

一時間おきになる大学の鐘が街中に響き渡ります。

2coimbradaigaku.jpg

↑コインブラ大学の旧校舎の様子。

現在もここで授業が行われています。

また首都「リスボン」と第二の都市「ポルト」の間に位置し、旅行プランにも組み込みやすい街です。

リスボンからはバスや電車で2時間ほど、ポルトからは1時間半ほどで行くことができます。

日帰り観光も可能ですが、コインブラの歴史ある街に一泊するのも楽しいと思いますよ。

その際にぜひおすすめしたいのが先日コインブラに旅行した際に一泊したホテル、『ホテル・アストリア』。

レトロな雰囲気がとってもよかったので紹介します。

3astoriagaikan.jpg

↑こちらがホテルの外観。

歴史あるコインブラの街のランドマーク的存在です。

1926年に創業しアール・ヌーヴォーのデザインを採用しています。

4lobby.jpg

↑ロビーにはゆったりとしたソファがたくさんあって落ちついた雰囲気。

wifiは公共スペースでしか使えないのでここでみなさんくつろいでいました。

5bathroom.jpg

↑お部屋も清潔に保たれています。

6madokaranonagame.jpg

↑お部屋の窓からはなんとモンテゴ川が一望できました!

7chosyoku.jpg

↑朝食会場も良い雰囲気です。

品数はそこまで多くはないですが十分楽しめました。

ロビーや個室、朝食会場、エレベーター、お手洗いなど館内全体がレトロな雰囲気でタイムスリップしたような気分になれます。

コインブラ駅から徒歩3分で中心地に位置しており立地も抜群。

ツインルーム朝食込みで一泊7千円ほどです。

モダンで設備が整ったホテルを希望する方には向かないかもしれませんが、お手ごろ価格で歴史あるホテルに泊まりたい方にはぜひおすすめしたいホテルです。

*――――――――――――――――*

<ホテル・アストリア>

【住所】Av. Émidio Navarro 21, 3000-150 Coimbra, Portugal

予約はこちらから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。