ストライプのお家がかわいい!コスタ・ノヴァへの行き方を紹介します!
カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年12月 5日
皆さんこんにちは、ポルト特派員のYukaです。
↓まずはこちらの写真をご覧ください!
ストライプのお家がとってもかわいいです!
さて今回はフォトジェニックなお家が立ち並ぶ街、コスタ・ノヴァを紹介します。
<行き方>
まずはポルトから南へ、電車で一時間ほど乗ったところにあるアヴェイロという街を目指します。
アヴェイロで降りたらそこからバスに乗ります。
↑バス停はこの位置です。
↑バス停の様子。
少し気づきにくい場所にあるのでご注意を。
↑そこからアヴェイロの街を通り過ぎながら40分程乗ります。
アヴェイロの街もカラフルでかわいいですよ~!
↑終点コスタ・ノヴァに到着しました!
帰りも同じ場所からバスが出ています。
↑街中はかわいいお家で溢れています。
さて、なぜこの街にはこんなにもカラフルなお家が建っているのでしょうか?
観光のためと思いきや、もともと漁業が盛んな街のため漁師さんが漁から帰る時に、霧が濃くても自分の家が判別できるようにするためだそうです。
↑漁業の街にふさわしく市場には新鮮な魚がごろごろ。
街は一、二時間ほどで周れます。
アヴェイロと一緒にぜひ訪れてみてください。