地元の食材専門店、サボリッシア

公開日 : 2013年06月22日
最終更新 :
筆者 : ジェシカ

生産者と直接取引し、DOP(Denominação de Origem Protegida)によって保証された製品のみを扱うSaboriccia(サボリッシア)は、サンタ・カタリーナ通りにあります。

DOPとは指定された地理的範囲内でのみ生産され、原産地がはっきりしているものに与えられる証明です。

これは消費者も安心ですよね。

入口.jpg

黒と白が貴重の清潔感あふれるお店です。

まめ.jpg
パテ.jpg
缶詰.jpg
ジャム.jpg
くだもの.jpg

セッハ・ダ・エシュトレーラと呼ばれるポルトガルでもチーズで有名な土地のチーズ、その他のポルトガルのチーズ、ソーセージ、サラミ、ハム、ワイン、ジャム、はちみつ、有機ドライフルーツ、オリーブオイル、缶詰、パテ、伝統パン、オーガニックの野菜や果物などなど・・・

かなりの種類の食材を扱っているお店です。

質問をしても丁寧に答えてくれる豊富な知識と対応の良さが魅力。

英語にももちろん対応しています☆

お店の奥では随時チーズ、パン、ワインの試食試飲を行っていて、私もワインをごちそうになりました。

ポルトといえばポートワインが有名ですが、ポートワインに限らずポルトガルにはおいしいわいんがたくさんあります。

たとえば微発泡ワインのVinho Verde(ヴィーニョ・ヴェルデ)。

ヴェルデ(緑)は若いという意味もあり、ポートワインよりもかなり度数の低いワインですが、

辛口ですっきりしていて飲みやすいです。

このワインもここで試飲できます!

試飲コーナーの店員さんは話し好きですから、食材のことだけでなく、まちのこともいろいろ聞いてみてください。

きっとうれしくなってたくさん教えてくれると思います。

試食.jpg

ジャムやオイル、缶詰は小瓶や小さいサイズもあるので、お土産にぴったり。

食べ物のお土産を探すのに、スーパーだけでなく、またひとつ新しいお店の登場です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。