ポートランドの人気ロシア料理店「Kachka」

公開日 : 2019年02月27日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今日は、ようやく行ってきました人気ロシア料理店「カチカ(Kachka)」をご紹介します。

IMG_3436.jpg

こちらのオーナーシェフは、子供の頃からお家で食べていた旧ソ連のベラルーシ料理を得意としているそうです。前々からすごい人気だと噂は聞いていたのですが、2018年の春にお店を拡張しまして、ようやくすんなり予約が取れました。

IMG_3442.jpg

薄暗い店内は、超満員です。バーカウンターと大きなテーブルが並ぶダイニング、さらに奥に真っ赤な壁に油絵がかかる「ツインピークスかよー」と言いたくなる(ソ連の赤なんですかね)なかなかにシュールなダイニングルームがあり、かなりの広さですが、全席埋まっていました。予約はしたものの、少し待つということで、バーで一杯飲むことに。

IMG_3446.jpg

それぞれ3種のウォッカの飲み比べセットが6種類もあり、こちらにもかなり惹かれましたが、松茸ウォッカをベースにしたという珍しい素材のカクテル「PUSCHA」($10)が目を引いたので、今回はこちらに挑戦。うーん、松茸の香りです。

ちなみに、食事中、お隣のテーブルの女子3人がウォッカ飲み比べセット+前菜セット(Ruskie Zakusuki Experience $30/人)をやっていて、すっごく楽しそうでした。

食事は、有名なレイヤーのサラダ「Herring "Under a Fur Coat" (毛皮のコートを着たにしん)」($9)と牛タン!と思いきや、こちらが売り切れで食べられず、ラムのタルタル($11)を試してみました。それとロールキャベツ「Golubtsi」($17)。

ニシンの7レイヤーサラダは、ビーツとかニシンとか、ポテトとか卵とか...美味しいです。

IMG_3454.jpg

ラムのタルタル。初めて生で子羊食べました。シナモンとかスマックとかのスパイスがまたエキゾチックなお味でした。

IMG_3456.jpg

甘酸っぱいロールキャベツです。

IMG_3457.jpg

外食ならではのお味が色々とが楽しめ、大満足でした。おすすめです!

960 SE 11th Ave, Portland, OR 97214

(503) 235-0059

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。