WW紙がベスト新レストランに選んだ中華料理店「Master Kong」

公開日 : 2019年01月24日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

IMG_3352.jpg

先日、友人と北京の家庭料理レストラン「Danwei Canting」に続き、イーストサイドにある中華料理店「Master Kong」に行ってきました。

このレストランは、地元の週間オルタナティブ新聞「ウィラメット・ウィーク」でも2018年のベスト新レストランに選ばれた注目のお店です。

姉弟で経営するレストランで、彼らの出身地、広東省南部と、シェフの弟が修行した天津の点心が食べられます。

35席というシンプルな店内は、それほど広くはありません。平日のちょっと遅い時間だったからか、すぐに座ることができました。

注文ですが、まずは何と言ってもウィラメット・ウィーク紙お勧めの中華クレープ「jian bing」($6.50)。

IMG_3353.jpg

ボリュームたっぷりで、中にサクッサクの揚げたワンタンの皮が入っているのが堪りません。甘辛いソースもたっぷりの香菜もいい感じで、ビールが飲みたい・・・クラフト生ビール、おいてほしい...

それから、同紙のもう1つのお勧めの中華粥($7.50) 。

IMG_3354.jpg

チキンを選んだのですが、これもいいお出汁&生姜がアクセントになっていて美味しい。温まります。二日酔いの朝なんかにも最高な感じ。

一緒に出かけた友人は、コロンビアの出身なのですが、彼女も「初めて食べるのに懐かしい感じ。癒される味〜」と言っていました。お粥って意外と世界共通で癒される食べ物なのですね。

後は、やっぱり試してみたい小籠包と餃子($7.50)も注文してみました。

IMG_3355.jpg
IMG_3356.jpg

小籠包は、美味しいですが、正直驚くほどではないです。餃子は、モチモチの皮が特徴的で、いい感じでした。やっぱりビールが欲しい...

近所に行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Master Kong

8435 SE Division St, Portland, OR 97266

(971) 373-8248

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。