お手軽ハイキング「ユニバーシティー・フォールズ」

公開日 : 2018年12月13日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

冬のポートランドは雨が多くて、ハイキングに行く回数も減るのですが、先日、ここならキノコ狩りも兼ねられるのでは?と、ティラムック州立森林公園(Tillamook State Forest)のにある滝、「ユニバーシティー・フォールズ(University Falls)」へ行ってみました。

DSC08725.jpg

ティラムック州立森林公園は、ポートランドとオレゴンコーストの間にある森です。ポートランドから、乳製品メーカー、「ティラムック」の工場(Tillamook Creamery)があることでも有名なティラムックの街(Tillamook)へ行く際には、通常、国道6号線でこの森林を抜けて行きます。

ユニバーシティー・フォールズへのトレイルヘッドは、国道6号線からサインに沿って森林内を入ったところにあります。

DSC08726.jpg

駐車場から滝までは、1キロちょっと。

起伏もそれほど激しくない、サクッと訪れられる滝です。犬を散歩させている人、何組かとすれ違いました。

DSC08728.jpg

雨の時期が水量が多くこの滝を訪れるハイシーズンだそうです。

サクッと見ることができるので、気分転換したいと思った時に足を伸ばしてみては?

ちなみに、特別な見所はないようですが、もっと歩きたい方には付近に別のトレイルもあります。ただ、マウンテンバイカーやハンターにも人気のエリアみたいなので、気をつけてください。

ちなみに食べられるきのことは残念ながら出会いませんでしたが、この界隈には、きっとある気がします。

DSC08730.jpg

University Falls Rd, Gaston, OR 97119

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。