北京の家庭料理レストラン「Danwei Canting」

公開日 : 2018年12月06日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。先日、友人に誘われて、サウスイースト地区にある北京の家庭料理レストラン「Danwei Canting」へ行ってきました。

IMG_2546.jpg

入り口を入るとまず、カラフルなイラストが目を引きます。

IMG_2544.jpg

入り口で注文・会計をしてから、番号札をもらって席に付くシステムです。メニューの写真もたくさん掲示されていて迷います。

IMG_2545.jpg

迷った挙句、ストリートポテトフライ(Street Fries - $5)、葱油餅(cong you bing - $7)、羊肉の串焼き(Lamb Skewer - $3)、ワンタン麺(Soup $12)をオーダーしてシェアすることに。

IMG_2540.jpg
IMG_2538.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_2539.jpg

スパイシーなフライや串、葱油餅は、もうビールを頼まずにはいられない味です。ランチだけど。当然のように美味しいクラフトビールの樽生があるのも嬉しいです。

ワンタン麺は熱々、優しい味で寒い日にぴったり。いいお店を教えてもらいました。

他にも色々食べてみたいものがあるので、また行きたいです。

IMG_2535.jpg

住所:803 SE Stark St, Portland, OR 97214

電話:(503) 236-6050

営業時間:11時30分~21時(金・土曜は~22時)

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。