アメリカ北西部最大のクリスマスライト「ウィンター・ワンダーランド」

公開日 : 2018年11月29日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。本日からポートランドのダウンタウンで「ホリデー・エール・フェスティバル」も始まり、こちら、クリスマスホリデーに向かって盛り上がってきました。

ポートランドのクリスマスイルミネーションの名所と言えば、ピーコックレーン、動物園のズーライト、グロットの光のフェスティバルなどが有名ですが、寒い雨の晩など、外を歩きたくない...と思ってしまう時もありますよね。そんな時におすすめなのが、自家用車のドライブスルーで楽しめるアメリカ北西部最大のクリスマスライトショー「ウィンター・ワンダーランド」です。

DSC08664.jpg

1993年から毎年開催されているこのクリスマスイルミネーションには、既に200万人以上が訪れ、その収益は、ポートランドの恵まれない家庭に食料や衣類を届ける団体Sunshine Divisionをサポートしています。

DSC08679.jpg

開催場所は、ポートランド北部にある「ポートランド国際レースウェイ」。広いサーキット内には、250以上もの光のオブジェが並びます。

DSC08686.jpg

動きのあるものも多く、中々見応えがあります。自家用車なので、好みのクリスマスソングをかけつつ行くと、俄然気分も盛り上がります。「クリスマスの12日間(Twelve Days of Christmas)」の歌詞に沿った12のイルミネーションも並んでいますよ。

DSC08694.jpg

でも一番盛り上がるのは、光のアーチを潜るところでしょうか。ちょっとワープするみたいに楽しいです。

リモで来ている家族もいましたが、晴れた晩ならオープンカーやムーンルーフのある車だとさらにはしゃいでしまいます。

DSC08707.jpg

クリスマス間近はかなり込み合うようですが、私たちが出かけた開始日の11月23日はまだがらがらで、ゆっくり自分たちのペースで見ることができました。しかも早割価格です。

DSC08699.jpg

また、犬と楽しむ日や、自転車の日といった特別イベントもありますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

開催期間:Nov. 23-Dec. 26(スペシャルイベントはサイトをチェックして下さい)

開催時間:Sun.-Thur. 5:30- 9:30 p.m., Fri.- Sat., 5- 11 p.m.

開催場所:Portland International Raceway 1940 N Victory Blvd, Portland, OR

入場料:$20(11/23 - 12/13)、22/car。オンラインチケットは$2引き

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。