トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > マウントフッドが映るロストレイク

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

マウントフッドが映るロストレイク

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月 8日

DSC08156.jpg

「地球の歩き方」読者の皆様、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。
先週末のレイバーデイウィークエンドにロストレイクのキャビンに3泊して来ました。トイレやシャワーは共用ですが、ベッドも電気もミニ冷蔵庫まであり快適でした。

IMG_1942.jpg

9月に入ってちょっと寒いかな?と思ったのですが、朝晩は冷え込むものの、日中はかなり気温も上がり、子供たちは湖で泳げるくらいでした。
この湖は、流れ込む川がないため、夏場はかなり水温が高いそうです。

水はかなり透明度が高く、気持ちがいいです。ロッジでは、手漕ぎや足こぎボート、カヌーなどをレンタルすることもできます。透明の底が見えるカヌーもありました。
今回は、ポートランド市内の「ネクスト・アドベンチャー」のパドルスポーツ専門店で、空気を入れて膨らませるタイプのスタンドアップ・パドルをレンタルして行くことにしました。
パドルやライフジャケットもついて1日$50。ボートのレンタルが2時間で同額なので、かなりお得感があります。
毎日、ゆるゆるとSUPで出かけました。最終日に娘がパドルを湖の底に沈めるというハプニングもありましたが・・・それでも持って行ってよかったです。

DSC08161.jpg

他には、この湖の周りを1周するトレイルを楽しむことができます。長さは、3.2 mile、5km強です。歩きやすい道で、水に触れられるスポットがあったり、ハックルベリーがなっていたりして、子供も楽しめます。残念ながらキノコは見つかりませんでしたが・・・

DSC08178.jpg

朝方は水面が鏡のようで特に綺麗です。写真の撮影にもぴったり。
夜は、満点の星空が望めました。フッド山の脇に土星も見えましたよ。

フッドリバーの街から舗装されたくねくね道を45分ほど登ると到着します。天気の良い日に足を伸ばしてみては?

Lost Lake Resort and Campground
9000 Lost Lake Rd, Hood River, OR 97031
(541) 386-6366

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

東リカ

アメリカ・ポートランド特派員の東リカが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ポートランド特派員
名前:東リカ

東リカ

オレゴン州ポートランド在住のフリーライター。オレゴン大学への交換留学をきっかけに縁ができ、東京、ブラジル3都市での生活を経て、2014年末より家族でポートランドへ移住。 現在はフリーライターとして現地情報を日本メディアに提供している。得意分野は、カルチャー、ライフスタイル、フード&ドリンク、旅行、アートなど。個人ブログ「ポートランド日誌」に取材こぼれ話なども掲載中。ご連絡はブログのお問い合わせフォームからお願いします。
ブログリンク先:https://rhportland.blogspot.com/ DISQUS ID @disqus_RVm6X35Hh9

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > マウントフッドが映るロストレイク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について