美しい景観の中でチェリー狩り

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

「地球の歩き方」読者の皆様、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

先週末、再びオレゴン州フッドリバーの南側に位置する果樹園地帯「フルーツループ」へ出かけてきました。今回の目的は、チェリー狩り。

DSC07698.jpg

いくつかの農場でさくらんぼを収穫できるようですが、開園時間が他に比べて早く、ヤギもいて、ハードサイダーも作っている「ドレイパー・ガールズ・カントリー・ファーム(Draper Girls Country Farm)」に行ってみました。

IMG_1394.jpg

こちらは、マウントフッドもきれいに見えて、とても気持ちの良い場所です。ちょっとお値段は高めなのですが・・・私の好きなレーニア(Rainier)チェリーと代表的なアメリカンチェリー、ビング(Bing)チェリーの両方を摘むことができました。

DSC07685.jpg

あ、あと、サワーチェリーも。これは見た目はかわいいけれど(上の写真)、酸っぱい・・・。パイなどにするためのチェリーだそうです。

DSC07686.jpg

それにしても、ハシゴを借りて、上に登って完熟のレーニアを食べるのって、最高です。ちなみにハシゴは、靴を履いた(サンダルではなく)大人のみ使用可能。手が届かない上の方に完熟のいいやつが集まっているようなので、ここでチェリー狩りに挑戦する方はぜひ大きい方のハシゴを借りてくださいませ。ウェイバーにサインしなければいけませんが、費用はかかりません。

DSC07688.jpg

もちろんチェリー狩りをしなくても、お店で新鮮なチェリーを買うこともできます。いろんな種類が並んでいましたが、初めて食べた"Attika"というダークレッドのチェリーが、ビングに比べても味が濃く、やたら美味しかったです。

DSC07689.jpg

また、ホワイトネクタリンや自家製ハードサイダーも美味。ハードサイダーは、昨年9月から作り始めたそうですが、いくつもの受賞歴をもつという実力派。試飲を勧めてくれた方(写真)は、チェリーパイ味がお気に入りとのことですが、オリジナルのりんごや特別に出してもらった洋梨が私は好きでした。かわいい瓶に入っているのも嬉しいです。

ポートランド近郊では、ビーバートンのRoom122やPSUのファーマーズマーケットで飲めるそうですよ。

6200 HWY 35, Mt. Hood, OR 97041

(541) 490-8113

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。