今週末まで!オレゴン・ラベンダー・フェスティバル

公開日 : 2018年07月14日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

「地球の歩き方」読者の皆様、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

初夏の花の中でも美しいラベンダー。ポートランド近郊には、たくさんのラベンダー農園があり、このシーズンには農園を一般公開し、ラベンダーを自分で摘んだり(U Pick)、ライブミュージック、ワークショップ、また、ワインやフード、ラベンダーを使った商品やラベンダーをモチーフにしたアートのブースなどが並ぶイベントが行われています。

DSC07669.jpg

先週末に出かけた「フッドリバー・ラベンダー(Hood River Lavender)」の第14回ラベンダーフェスティバルも、たくさんの人で賑わっていました。

DSC07671.jpg

紫のラベンダー畑の中で、ワインを飲んだり、手作りラベンダー&ハニー入りアイスクリームサンドイッチを食べたりするのは、なかなか素敵です。

IMG_1339.jpg

また、こちらの農園は、マウント・フッドとマウント・アダムスの2つの山の間にあり、とってもフォトジェニック。写真撮影も楽しみの1つです。

DSC07668.jpg

今週末もWayward Winds LavenderのフェスティバルやWillamette Valley Lavender Festivalが開催されます。暑くなりそうですが・・・興味のある人はぜひお出かけくださいね。

ラベンダーフェスティバル情報:

http://oregonlavenderdestinations.com/wp-content/uploads/2018/02/OLA-2018-Destinations-Guide_2-9-18-v3.pdf

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。