ビールのお共に斧投げ!「アックス・スローイング」

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

「地球の歩き方」読者の皆様、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

先日、オレゴン動物園で開催された「ポートランド・ビールウィーク」のキックオフイベントの取材に行ってきました。

DSC06741.jpg

象の近くの芝生エリアに、たくさんのクラフトビールのブースが並び、とても楽しいイベントでした。

そしてそこで初めて、今、大注目のスポーツ「アックス・スローイング(Axe Throwing)」を体験しました。

DSC06752.jpg

よーく切れそうな斧を手にすると、やっぱりちょっとドキドキしました。「ビールを飲んだ後に、斧なんて手にして大丈夫?」と思うかもしれませんが、これがなかなか面白いのです。

IMG_0731.jpg

的に向かって片足を前に出した状態で、斧を両手に持って、振りかぶって投げる、という単純なスポーツですが、なかなか斧が的に刺さりません。

私は、4度ほどトライして、ようやく命中!サクッと刺さった時は快感で、思わず飛び跳ねてしまいました。

DSC06773.jpg

斧のゴツいイメージとは違ってそれほど力もいらないので、誰でも簡単に楽しめるスポーツです。

主催の「ポートランド・アックス・スローイング」は、オレゴンシティのブルワリーで毎週水曜日の夜、体験イベントを開催しているそうです。ポートランドでは、アックス・スローイングってビールと一緒に楽しむものなのでしょうか・・・?

地元紙「ウィラメットウィークリー」も「ちゃんとやれば、ダーツみたい。だけど、ダーツよりセクシー」という斧投げ。トライしてみたい方は、FBからポップアップイベントをチェックするか、水曜の夜、オレゴンシティまで足を伸ばしてみてくださいね。

415 S McLoughlin Blvd, Oregon City, OR 97045

League Night every Wednesday from 6-8pm

Portland Axe Throwing

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。