× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > 夏の終わりの無料コンサート

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

夏の終わりの無料コンサート

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2017年9月10日

ポートランドの夏は、雨が少なく、通常だと気温もそう高くならないので過ごしやすいため、
屋外でのイベントがあちこちで行われます。


その屋外イベントの一つ、Music on Mainという無料のコンサートに先日行ってみました。

会場では、プログラムと、この日はハワイアンのバンドだったのでレイも配られていて、ハワイのムードでした。

 

 
コンサートが行われるのは、ダウンタウンのメインというで通りで、二つの建物の間の小道に特設ステージを設けていました。右に見えるのが、Antoinette Hatfield Hall(アントワネット・ハットフィールド・ホール) でNewmark Theatre(ニューマーク・シアター)とWinningstad Theatre(ウィニングスタッド・シアター)が入っている建物、写真には写っていませんが、左側がArlene Schnitzer Concert Hall(アーレン・シュニッツァー・コンサートホール)です。
 
arlen.PNG

前の記事に書いたように、この頃は山火事の影響で、ダウンタウンもまだ少し煙っていましたが、たくさんの人が訪れていました。
会場の前方半分、ステージの側では、右の建物の中にあるレストランArt Barからの食事もできるようになってました。(食事もできる席は予約制のようです)
         

concert.PNG  
 


そしてトイレを利用に、右の建物に入ったら、ここにも席が。
 
 
inside.PNG 


ちなみに、食事席でない所でも、売店でワインやビールを買って、飲みながら楽しむことができます。 

 


このイベントは、今年はこの日が最後でしたが、また来年もこのような無料イベントがたくさんあると思いますので、夏にポートランドに来たら、是非行ってみてくださいね。


そして、秋からは、劇場でのパフォーマンスのシーズンが始まります。
こちらは無料ではありませんが、興味のある方はスケジュールをチェックして、劇場に足を運んでみてください。

ポートランドのメインの劇場でのスケジュールはこちらでチェックできますよ。➡Portland 5
 

Antoinett Hatfield Hall
1111 SW Broadway Ave., Portland


Arlen Schnitzer Concert Hall
1037 SW Broadway Ave., Portland 
 
パイオニアスクエアから徒歩4分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > 夏の終わりの無料コンサート