9月にだけNWポートランドで見ることができる自然現象

公開日 : 2017年09月18日
最終更新 :

9月の夕暮れ時に、ポートランドのNWにあるチャップマン小学校の周りに集まる人・人・人・・・

DSCN3965.JPG

みんな、校舎に向かって座っていますね。 

-.jpg

いったい小学校の校舎で何が?謎は深まるばかりです。

こちらの写真では

--.jpg

みなさん、煙突を見ているようです。

煙突と、タイトルの自然現象がいったいどう結びつくのか??? 

そう、答えはその煙突に隠されているんです。

その時の空模様

DSCN3973.JPG

なんだか汚れてるじゃないかこの写真と思うかもしれませんが、黒いのは汚れではありませんよ。

こういう事なんです。黒い点々は煙突の周りにあります。

DSCN3984.JPG
DSCN3990.JPG

黒い点々が煙突から出てるようにも見えますが、出ているのではなく、入っていくのです。

そう、この黒い点々は、何を隠そう、Swift(スウィフト)という鳥。

9月になると、この鳥たちは、この小学校の煙突内で一夜を明かす習慣(?)があり、自然のエンターテインメントをみせてくれるんです!

夕暮れ時に、どこからともなくここに集まってきて、煙突の周りをぐるぐると飛び回り、渦を巻くようにして煙突の中に入っていきます。

DSCN4001.JPG

その様子を見るために、たくさん人も集まってくるというわけです。

鳥が煙突に入り始めたら、人々は「オー!!」と喜び、入り終わったら鳥たちに拍手をおくっていて、まるでバードショーを観ているようですよ。

こんな感じで入っていきます➡Swift動画.MOV

自然現象なので、はっきりした日時は決まってませんが、9月中の夕暮れ時なら観れると思います。ちなみに私が観に行ったのは、9月中旬、夜7時過ぎくらいです。

この時期にポートランドにいらっしゃる方、ぜひぜひ観にいってくださいね!

詳しくはこちらのサイトに出ています(英文ですが)➡Swift Watch

Chapman Elementary School

1445 NW 26th Ave, Portland

(NW 26th Ave, NW PettygroveとNW Raleighの間)

最寄りの駅

ストリートカー NSライン NW23rd行き・NW 23rd & Marshall駅下車 徒歩約9分

バス15番 NW 23rd & Montgomery park行き・NW 23rd & Overton下車 徒歩約8分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。