きれいな景色も楽しめる サウス・ウォーターフロント

公開日 : 2016年11月07日
最終更新 :

ダウンタウンの南側の川沿いの地域、サウス・ウォーターフロントは、

昨年完成したTilikum Bridge(ティリカム・ブリッジ)のおかげで

今、どんどん、発展している地域なんです。

こちらがティリカム・ブリッジ

1.bridge.JPG

ウィラメット川にかかるこの橋は街の西側と東側を結んでいます。

一般の車は通れませんが、バス、MAX(電車)、ストリートカー、自転車、徒歩で渡ることができます。

橋からの眺めはこんな感じ~。

2.river.JPG

この橋の西側のたもとにある駅は、SW Moody Station

3.station.JPG

駅前には、人気のデリ Flying Elephantsや

5.elephant.JPG

スターバックスもあります。

4.starbucks.JPG

このスタバやフライングエレファントの前を通過して川の方進むと、ティリカム・ブリッジに行きますが、

川と並行に南の方に進むと~

フードカート・ポットがあります。

cart.PNG

そんなに大きくないですが、内容が濃い!どのカートも魅力的です。

コリアン・ハワイアンのお店は結構長い行列ができてました。

7.korean.JPG

ハワイ語でハーフという意味のHapa(ハパ)。日系ハワイアンがオーナーのハパ・ラーメン。

8.hapa.JPG

見た目もかわいい!ワッフル屋さん。

7.5waffle.JPG

テントの下で食べる事ができるのも良心的ですね。

tent.PNG

そしてこのフードカート・ポットを通り過ぎると、トラムの駅があります。

tram station.JPG

料金と運行時間はこちら↓

11.traminfo.JPG

駅前の自販機でチケットを買います。

12.tram ticket.JPG

このトラムの行き先は、丘の上の病院 OHSU。

別に病院に用はなくても、きれいな景色を眺めるのに行くのもいいですよ~。

10.tram.JPG

トラムの駅の周りには、これまた人気のカフェLovejoy BakeryやDaily Cafeもあります。

14.lovejoy.JPG
13.daily cafe.JPG

今の時期は紅葉もきれい。

koyo.JPG

で、もうちょっと南側には、高層ビル群がニョキニョキ。

15.bildings.JPG

このビル群の先にもレストランなどがあるので、またいつかご紹介しますね。

お楽しみに~。

S. Waterfront

最寄りの駅:S.Waterfront/SW Moody(MAX バス9番、17番)、SW Moody/Meade South (ストリートカー駅)

ダウンタウン5thアベニューから、MAXオレンジライン Milwaukie行、ハス9番、17番、

ストリートカーのBループかNSラインで行けます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。