お土産やギフト探しにもってこいのサタデーマーケット

公開日 : 2016年10月30日
最終更新 :

地元のアーティストたちが手作りの作品を売るサタデーマーケット

サタデー(土曜日)マーケットですが、サンデー(日曜日)もやってます。

IMG_20161022_125404.jpg

電車MAXのSkidmore Fountain(スキッドモア・ファウンテン)駅を挟んで

線路の両側にお店が立ち並んでいます。

みなさんオリジナルの品を売っていて、商品のコピーを作られたら困るということで、

写真撮影ができないところが多かったので、ざっと遠目にご紹介しますね。

DSCN1348.JPG
DSCN1364.JPG

この帽子屋さんは、掲載していいとの事でしたので、ご紹介しま~す。

DSCN1356.JPG

エコフレンドリーな素材でできていて、めちゃくちゃ軽いんです。

そして、オレゴンの景色などを刺繍して、全部手作りなんだそうです。

お土産にもよさそうですね。 

この帽子を手作りしているZeph(ゼフ)さん

Zeph Friedman-Sowder.JPG

この帽子屋さんのリンクはこちら➡Earth Hatz

こちらのお姉さんも、写真OKでした。

DSCN1365.JPG

ご自身でデザインしたものをプリントしてオリジナルの作品を作っているそうです。彼女のリンク➡こちら

素朴な感じが癒される作品でした。

アーティストの作品は、小物、ジュエリー、絵、ソープ、服や帽子、陶器やガラス工芸品、などなど、

かなりたくさん並んでますので、見るだけでもとっても楽しい!

商品のお店だけでなく、食べ物もありますよ。

DSCN1359.JPG

フードカートも入ってます。

DSCN1369.JPG

このエレファント・イヤーというのは、象の耳みたいな形の、砂糖がまぶしてある薄い揚げパンみたいなもの。

こういうマーケットの出店などでの定番のおやつです。

IMG_20161022_130128.jpg

できたてのポップコーンも。

popcorn.PNG

音楽を演奏しているステージ前には、テントの下にテーブルと椅子があるので、そこで食べる事もできるし

DSCN1372.JPG

天気のいい日は、噴水を眺めながら食べるのも気持ちいい~。

DSCN1371.JPG

そして、この場所は川沿いなので、川の景色も眺められるんです。

DSCN1375.JPG

スキッドモア・ファウンテン駅のホームの所にある階段を上ると、

バーンサイド・ブリッジという橋のたもとに出ますが、

この辺りはオールド・タウンという地域なのでこんな看板も。

DSCN1347.JPG

そして、橋を少し進んで振り返ると~、

ポートランドのシンボルマーク的なこの看板も見れますよ。

DSCN1344.JPG

土曜と日曜にポートランドに来られる方は、是非是非チェックしていただきたいマーケットです!

※クリスマスから3月までの冬の間はやってませんので、ご注意を。

※このサタデーマーケットが行われる、オールドタウン・チャイナタウンというエリアは、

ホームレスの人々がけっこういるエリアで、あまりガラがよくありません。

マーケットの中でしたら問題ないと思いますが、橋のたもとや、その周辺を歩く時は十分気を付けてくださいね。

Portland Saturday Market

2 SW. Naito Pkwy., Portland, OR

開催期間:毎年3月~クリスマス・イブまで

土:10:00am-5:00pm

日:11:00am-4:30pm

最寄りの駅:MAX(電車)のレッド、ブルーライン Skidmore Fountain駅 

      ダウンタウンの中心Pioneer Square駅からは5~6分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。