スーパーで買えるスーパーフード トレーダージョー編

公開日 : 2016年09月23日
最終更新 :

日本でもいろいろなスーパーフードが話題になってますよね。

今回は、カリフォルニア発でアメリカに450店舗以上の支店を持つスーパー

Trader Joe'sで見つけたスーパーフードをご紹介します。

このトレーダージョー、日本人の間の通称はトレジョ。

ポートランド市内には3店舗ありまして、食品や、日用雑貨、ビールやワインも売ってます。

ここ、スーパーフードの宝庫です!

まず、私がよく買うのが、

マヌカ・ハニー 高い殺菌作用がありニュージーランドでは薬として用いられる蜂蜜らしいです。

manuka.jpg

買った事はありませんが、ローハニーも栄養価が高いとか?

raw honey.jpg

キヌア 

quinoa.jpg

White Quinoa、Red Quinoa($4.99)、トリコロールQuinoa($5.99)

チアシード

chia seed.jpg

私はこの袋の後ろに書いてあるレシピのチアシード・プディングを良く作ります。ココナツミルクにチアシードを入れて冷蔵庫で冷やすだけだけで超簡単!

フラックスシード

flax seed.jpg

ヘンプシード

hemp seed.jpg

スーパーシード・ブレンド

super seed blend.jpg

チアシード、フラックスシードのシード類やキヌアなどのの穀類のミックスです。

お米も売ってます。ワイルドライス、こちらも栄養価が高いらしい。

rice.jpg

ケールチップスや韓国のりまであります。

kale nori.jpg

ここのルイボスティー、愛飲しています。

teas.jpg

そして、サチャインチ・シード 2016年注目のスーパーフードらしいです。

sacha inchi.jpg

何これ?と興味深々で買ってみました。

袋を開けると、日本の豆菓子のような香りが。見た目も豆菓子っぽい。

ですが、豆菓子の味を想像していると期待外れになるかも。

sachamame.jpg

気になる方は是非買ってみてください。

こちらは、ココナツ・オイル。日本でのブームはもう終わったでしょうか。。。

coconuts oil.jpg

これらのスーパーフード、値段もそんなに高くないし、お土産にも自分用にも良さそうですよね。

そして、忘れちゃいけないのがこれ。エコバッグ。

eco bag.jpg

トレジョのエコバッグは魅力的な柄がたくさんあるんですが、

ポートランドバージョンもあるんですよ~。たったの99¢です!

こちらも、お土産にぴったりですね。

では、次回は違うスーパーのスーパーフードをご紹介します。お楽しみに~!

Trader Joe's

2122 NW Glisan St. Portland, OR 97210

最寄りのバス停は、バス15番、20番、W Burnside & NW King、

バス77番 NW21st & Glisan

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。