100年以上の人気を誇る老舗レストラン

公開日 : 2016年06月26日
最終更新 :

美食の街と呼ばれるポートランドには、

人口に対するレストランの数が、アメリカ一とかいう噂もあるほど、

様々な種類の料理を提供するレストランがたくさんあります。

今回ご紹介するのは、ダウンタウンにある、ポートランド一歴史の長いレストラン

Huber's Cafe(ヒューバーズ・カフェ)

創業は1879年、今の場所にお店を移してからも100年以上!

今も変わらず営業を続けています。

外観はいたって普通ですが、

outside.jpg

中はこんなにレトロな感じ。

inside.jpg

壁には、このお店の歴史を語る写真が飾られています。

photos.jpg

天井にはステンドグラス。こちらも歴史を感じさせます。

stained glass.jpg

バーカウンターもあり、アルコール類も充実。

hubers bar.jpg

カクテルの中でも有名なのが、スパニッシュ・コーヒーで、

お客さんの前で、お酒に火をつけたりのパフォーマンスをして作ってくれます。

強いお酒が好きな方、是非試してみてください!

料理のメニューは、トラディショナルなアメリカ料理といった感じでしょうか。

オーダーをしたら、みんなについてくるのか、この日の特別なのかはわかりませんが、

ビアー・ブレッドというのを持ってきてくれました。

小麦粉にビールを加えて練って作ったものだそうです。

beer bread.jpg

こちらはランチメニューの中からシーフード・ペンネ($13.50)

penne.PNG
turkey & Hum.jpg

このレストランは、ターキー料理が有名で、

アメリカでは主にサンクスギビングにターキーのお肉を食べますが、

ここでは一年中サンクスギビングのようにターキーが食べられる、というのが自慢の一つだそうです。

そして、ランチタイムには、このお店で45年働いているという、

日本人のヨーコさんというウェイトレスさんがいらっしゃいます。

見かけたら是非日本語で話しかけてみてくださいね!

いろいろお話ししてくださると思いますよ。

お店情報

Huber's Cafe

411 SW 3rd Ave, Portland, Oregon

(SW Stark St. & 3rd Ave)

月~土 11:30am-1:00am

日   4:00pm-10:00pm

テーマ2「グルメ①」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。