苺狩りデビュー in オレゴン

公開日 : 2016年06月04日
最終更新 :

オレゴンは、ベリー類がたくさんとれるところで、苺は5月の終わり頃から6月くらいがシーズン。

オレゴン・ストロベリーと言われる種類は、めちゃくちゃジューシーで美味しいんですが、デリケートで運搬が難しく、食べごろの時期も短いので、スーパーにはあまり出回らず、私は、いつもは産地直送的なファーマーズ・マーケットで買っていました。

が、今年は、初めての苺狩りに行ってみました~!!

この時期はあちこちのファームでU-pick(ユーピック)をやっています。

こちらのサイトにいくつかU-pickファームがでています。

※U-Pick=You Pick あなたが摘むからYou Pickって事らしいです。

私が行ったのはこちらのファーム。

1 store.JPG

ポートランド郊外のSherwoodという市にあるファームです。

ショップに置いてある箱をもらい、ユーピック開始~。

1 shop.JPG

オレゴン・ストロベリーでもいろいろ種類があり、畑は種類ごとに分かれていました。

私は一番甘いと言われているMt.Hood(マウント・フッド)という、オレゴンの山の名前が付いた苺畑をチョイス。

1 field.JPG

葉っぱをかき分けると、成ってますよ~苺ちゃんたち。

1 ichigo.JPG

頑張って、こんなにたくさん収穫しました。

1 shukaku.JPG

量り売りで、値段はファームによって違いますが、ここは1パウンド$1.70でした。

この苺たちは足が速いので、次の日くらいまでに食べられる量を残し、帰ったら速攻冷凍です。

ここのファームからの眺めもよく

1 view.JPG

ヤギも飼われていました。

1 yagi.JPG

ユーピックができるファームは、だいたい郊外にあり、車がないと行けないのですが、

こちらに来て車を利用できる方、オレゴンでのユーピック、是非行ってみてください。楽しいですよ~。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。