トバゴ島

公開日 : 2010年02月21日
最終更新 :
筆者 : 星出 悠

トリニダード・トバゴ?それってどこにあるの?

っていうのが日本人である僕らの最初の印象じゃないでしょうか?

実際に私もトリニダード・トバゴに行くということが決まるまでは、

トリニダード・トバゴという国の存在は知っていましたが、

" それが何処にあるのか? " ということまでは知りませんでしたから…。

トリニダード・トバゴに来ることが決まっても

まだまだ日本語表記の情報は少なく、あまり情報を得ないで来ましたけど…。

でも逆に彼らは、日本の何も知らないんですよね!

「JAPAN?」「中国の何処の都市?」というのが最もよく聞かれる1つです。

今でも街を歩いていると「チャイニーズ」と声を掛けられることばかりです。

こんなことが日常茶飯事に起こるので、

逆に日本人としてのプライドが強くなったりする自分もいます!

さてそんなトリニダード・トバゴは、カリブ海の最南端に位置し、

30km ちょっとで南米大陸のベネズエラがある場所に位置しています。

英語表記にすると " Trinidad and Tobago " といなるように、

" トリニダード島 " と " トバゴ島 " の 2つからなる国で、

経済の中心はトリニダード島にあり、

トバゴ島は主に観光業が盛んな場所といえます。

そこで今日は " トバゴ島 " をご紹介したいと思います。

私はトリニダード島に住んでいますが、2回程トバゴ島まで行きました。

トリニダード島から飛行機やフェリーが毎日数便出ており、

行きやすいのですが、意外とチケットが取りづらかったりもします。

現に私がフェリーでトバゴ島へ行こうと思いましたが、満席で取れなかったり、

飛行機も満席が多く苦労しました。

飛行機 : 往復 4,500円程度

フェリー : 往復 1,500円程度

また飛行機でトバゴ島へはピアルコ国際空港から20分ぐらいで着いてしまうので、

ホント、すぐそこではあるんですよね!

それではここから、

写真を通してトバゴ島の雰囲気を味わってもらいたいと思います。

空港を出るとレンタカー屋さんがたくさん並んでいますし、

客引きをしているレンタカー屋さんがいるので、

簡単にレンタカーを借りることが出来ます。

私の場合は、客引きの方が凄く親切にしてくれたので、良かったです。

1日借りて日本円で 6,000円ぐらい+ガソリン代です。

レンタカーは時期によって、上下する可能性はありますが…。

ガソリンは日本に比べると非常に安く、

1,500円 〜 2,000円払えば、満タンになりました。

トバゴ島は非常に小さな島ではありますが、

山道の為に 1周するのには思ったよりも時間が掛かりますが、

海を眺めながらや緑を見ながらのドライブも快適です。

また、トバゴ島にもサッカーチームがあり、試合をしたんですが、

試合会場も原っぱみたいなかんじでしたが、

そこから見える夕日は格別でした。

次回、トバゴ島へ行く際は、カリブ海をぶらりとフェリーで行ってみたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。