パプアの美しい絵画や民芸品を購入できるクラフトマーケット in ラグナホテル

公開日 : 2018年10月11日
最終更新 :

ハロー、ユーカベリーです!

ポートモレスビーのラグナホテルで毎月第1週の土曜日に開催されるクラフトマーケットに先日行ってきました。

IMG_5042.jpg

ここでは、パプアニューギニアのローカルの人々の美しい絵画や民芸品を見たり購入することができます。

ため息の出るような繊細で美しい作品が並びます。

↓ハンドメイドのビルム=bilums

(パプアニューギニアで伝統的に作られ様々な用途で利用されるバッグ。)

IMG_5028.jpg

↓伝統的なタパクロス=tapa cloth

(木の皮を叩いて布地にしたもの。洋服や帽子など様々なものに利用される。)

IMG_5034.jpg

↓ダイナミックでカラフルな絵画の数々。

IMG_5032.jpg

ホテルの敷地内のため安全に買い物ができます。

たくさん買う場合は、値段交渉もしてみてくださいね!

きっとパプアニューギニアのお気に入りを見つけられるはずです。

筆者

パプアニューギニア特派員

ユーカベリー

鹿児島県出身。結婚を機にパプアニューギニア、ポートモレスビーに移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。