RSPCA Papua New Guinea 動物病院

公開日 : 2018年03月29日
最終更新 :

ハロー、ユーカベリーです!

今回は、ポートモレスビーにある動物病院 RSPCA Papua New Guineaをご紹介したいと思います。

私たちは今三匹猫を飼っているのですが、その中の一番大きな男の子の緑くんが、先日お手伝いさんの飼っている犬にアタックされてしまって。。

何箇所か噛まれてしまったのです!すぐ掛かりつけの動物病院に連れて行きました!

大事には至らなかくて良かった。。涙

もしパプアニューギニアで動物を飼う機会があったら、この動物病院が一番おすすめです!

(私の知る限りポートモレスビーには動物病院はここしかないと思われます。)

この青いケースに入れて緑くんを搬送。

IMG_1911.JPGのサムネイル画像

待合室はこのような感じです。

IMG_2011.JPGのサムネイル画像

処置台に乗せられた緑くん。相変わらず可愛い。

IMG_2006.JPGのサムネイル画像

処置は無事済み一安心でした。

病院内では、飼い主を探す猫ちゃんたちやワンコの写真がいっぱいです。

早くお家が見つかるといいな。

IMG_2012.JPG

そして、オススメな RSPCA Papua New Guinea のカレンダー!

ラグビーの選手たちが小さな猫ちゃんたちと♫

筋肉モリモリです。

(パプアニューギニアはとてもラグビーが盛んなのです)

IMG_1919.JPG

このカレンダーはポートモレスビーのジャクソン空港のお土産やさんにも売ってたので空港でも買えます!

RSPCA Papua New Guinea

http://www.rspca.org.pg

所在地: Spring Garden Rd, Port Moresby

営業終了時間: 17:00

筆者

パプアニューギニア特派員

ユーカベリー

鹿児島県出身。結婚を機にパプアニューギニア、ポートモレスビーに移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。