× 閉じる

トップ > 南極・北極特派員 > 南極の玄関口 チリのプンタアレーナスの町で見つけたちいさな教会

南極・北極南極・北極/南極・北極特派員ブログ

南極の玄関口 チリのプンタアレーナスの町で見つけたちいさな教会

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年7月11日

チリの最南端プンタアレーナスの町をご紹介します。
この小さな町は、もうひとつの南極の玄関口です。航空機で行く南極観光旅行の出発地として知られています。
街を散策してみつけたのが、とっても小さなかわいい教会でした。
IMG_9503ジェームズ教会.JPG

この教会に英国の探検家アーネストシャクルトンの署名がゲストブックにあります。
シャクルトン卒いる一行は、途中、船が難破し隊員達をエレファント島に避難させてシャクルトンとその仲間トム クリーンとフランク ワースリイ は、救助を求めてサウスジョージアへ。そして、フォークランドを経由してここプンタアレーナスにやってきました。ここで義援金を得るためにこの教会とその 隣のブリティシュスクールで講演したそうです。1915-16年頃の出来事のようです。
IMG_9509.JPG


さらに海辺に近づいてみるとペンギンのお土産屋やだまし絵をみつけました。なんとものどかな街でした。
IMG_9487.JPG
IMG_7170.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KTぺんぎん

南極・北極・南極・北極特派員のKTぺんぎんが現地から南極・北極地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

南極・北極南極・北極/南極・北極特派員
名前:KTぺんぎん

KTぺんぎん

2000年より極地へ放浪。常に現地に赴き新情報や専門家への取材活動、海外セミナーに参加。1年で南極点、北極点を制覇。2003年には日本人女子として初めて南極アイスハーフマラソンにも参加。地球の極に惹きつけられる人たちの人脈や冒険家とのコネクションが強み。
北極・南極アドベンチャー ポーラークルーズ
[Facebook]南極・北極ポーラークルーズ倶楽部

南極・北極特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

南極・北極特派員トップにもどる

トップ > 南極・北極特派員 > 南極の玄関口 チリのプンタアレーナスの町で見つけたちいさな教会