× 閉じる

トップ > 南極・北極特派員 > 南極大陸で自分の力を試そう!!

南極・北極南極・北極/南極・北極特派員ブログ

南極大陸で自分の力を試そう!!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 投稿日:2015年12月 3日

MC20614.jpg

ご存知でしたか?南極大陸で公式なマラソン大会があるなんて!


毎年11月に開催される南極アイスマラソンは、参加人数が限定されるため世界中からマラソンランナーが集まります。今年は、世界19か国から52名の参加者があり、その内、日本人は3名でした。

しかも1年以上前から予約が入ってしまうほど、人気のあるマラソン大会です。 
世界の有力メディアが必ずこのマラソンの様子を取り上げています。
世界7大陸最後の地で競うマラソンですからね。


しかもその世界は、360度真っ白な世界なのです。
地球上で一番澄み渡っていて美しい景観を楽しみながら走る世界は、想像以上ですよ!
さらに-20度の世界も非日常の環境ランですね。


自分との闘いと大自然そのままに残る大地で走ってみませんか?
一生に一度の大きなイベントにしてみませんか?
詳しくはお問い合わせください。
http://www.polarcruise.jp/category/1457793.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KTぺんぎん

南極・北極・南極・北極特派員のKTぺんぎんが現地から南極・北極地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

南極・北極南極・北極/南極・北極特派員
名前:KTぺんぎん

KTぺんぎん

2000年より極地へ放浪。常に現地に赴き新情報や専門家への取材活動、海外セミナーに参加。1年で南極点、北極点を制覇。2003年には日本人女子として初めて南極アイスハーフマラソンにも参加。地球の極に惹きつけられる人たちの人脈や冒険家とのコネクションが強み。
北極・南極アドベンチャー ポーラークルーズ
[Facebook]南極・北極ポーラークルーズ倶楽部

南極・北極特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

南極・北極特派員トップにもどる

トップ > 南極・北極特派員 > 南極大陸で自分の力を試そう!!