Budva という町

公開日 : 2013年02月06日
最終更新 :

 Budva はモンテネグロの首都ポドゴリツアから車で40分,(バスも30分ごとにあります)の矢張りベネティア領だったアドリア海に面する町です。

budva1.jpg

私的には、あまり好きではない。でも,好きな人は好きなのかもしれない。

budva2.jpg
budva3.jpg

雰囲気としては少しモンテカルロに似ています。旧市街とは対照的に海岸にはきらびやかなビルディングやホテルがならび高級店もたくさんあるし豪華クルーザーが停泊しロシアの富豪がブロンドの美人さんを連れてあるいていたりします。(ロシア人はモンテネグロの入国にビザがいりません)

budva4.jpg
budva5.jpg

あとは、007のカジノロワイヤルの舞台になった町です。

でも、モンテネグロに来てどこかの町に一日、とおもうならばコトルでしょう。

budva6.jpg
budva7.jpg
budva8.jpg
budva9.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。