ツエティニエ(Cetinje)という街とチャリティーコンサート

公開日 : 2011年03月28日
最終更新 :

ツエティニエは、ポドゴリツアから車で45分くらいの距離の場所で昔の首都であった。

旧ユーゴになる前は、1918年まで独立国であり旧在外公館の建物が今でも面影を残す。音楽院や昔からの博物館もある。標高がたかいので少し寒い。岩山の景色は興味深い。

おすすめ?といわれると首をかしげるが時間があれば足を伸ばしてみるのもいいかもしれない。旧市街にはなかなかおもむきのあるレストランやカフェがある。

私事ながら3月25日にロイアルシアターでチャリティーコンサートをしました。コトルとツエティニエで1000ユーロ近く義援金があつまりました。ご協力ありがとうございました。

私が思うに、旧ユーゴの人は人情のある人が多いです。受け止めかたも日本人と似たようなと頃があるとおもいます。

今回の津波や地震では、多くの人が日本を案じてくれました。4月14日には モンテネグロ響主催でチャリティーコンサートがおこなわれます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。