日帰り旅行は日没との戦い・国民の館と統一大通り【ルーマニア・ブカレスト】

公開日 : 2015年09月17日
最終更新 :
" src=

ルーマニアへの日帰り旅行で首都ブカレスト市街地をタクシーに乗って移動しました。たった2キロほどの距離なのを夕暮れの沈みかける太陽に焦り、なれない土地で急いでいたのでタクシーに乗ることにしましたが、ブルガリア人の友人はこの時タクシーに30ルーマニア・レイ(約928円)も払っていました。ブカレストではタクシー1kmあたりおよそ1.39レイ(約43円)で、2kmなら2.78レイ(約86円)で済むはずですが、運転手は英語を話し私たち旅行者に先進国値段を言ってきました。日帰りなのでこの日だけなら紙幣があまるよりは楽しい思い出で、スムーズに移動はできました。

" src=

混雑した道路を国民の館(Casa Poporului)に向かって南へ進みます。あまりにも車が込み合っているので実際に後ろで車同士が軽く衝突し、お互いどこか去っていきました。

" src=

さすが東欧のパリというだけあって、窓からの眺めも見逃せません

" src=
" src=

巨大な建築、国民の館に着きました。西日が美しく反射しています。多くの人がこの建物内を見学しバルコニーのようなところから外に出ていますが、建物の大きさに反して人々が小さすぎて驚きます。

" src=

正面は駐車場になっています。

" src=
" src=

国民の館の目の前は統一大通り(Bulevardul Unirii)です。

" src=

自転車の集団がやってきては通り過ぎていきました。サイクリングをする人が都会も田舎も多い印象です。

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。