プレヴェンのコミュニティーセンター図書館でもゆったり読書、有料・平日のみ

公開日 : 2015年08月24日
最終更新 :
" src=

「サグラシエ(同意)1869」コミュニティーセンター図書館(БИБЛИОТЕКА ПРИ ЧИТАЛИЩЕ „СЪГЛАСИЕ 1869)はプレヴェンに二つある図書館のうちの一つです。

10年以上前は近くのアートセンター・プレヴェンの位置に閲覧室なしのたくさんの本と本棚だけが並ぶ図書館でしたが、現在は閲覧用の机も椅子もある図書館として、プレヴェン中心地広場のコミュニティセンターの3階にあります。

ここも有料でこちらは1年で10レヴァ(約709円)します。

" src=
" src=

階段の踊り場の壁には2階にあるバレエ教室の写真が飾られています。

" src=
" src=
" src=
" src=

図書館の入り口前のロビーにあるソファとアンティークな図書カード棚です。

" src=

図書館内は普段は節電の為消灯してあるので、司書さんに頼むと利用したい部屋の電気をつけてもらえます。本を借りるときは裏表紙の内側についている図書カードに、貸し出しと返却の日付を鉛筆で書いてもらえます。手に取った本が誰かに以前貸し出されたのが10年以上前の日付だったり、何年かぶりに貸し出されたことがわかります。ここもエアコンはつけず、暑い時は窓を開けます。

" src=

ここの本は全体的に古く、本棚にある本の多くが茶色く色あせていて1970~80年代の出版された本が多くあります。たまに2000年代の本も見られます。

" src=
" src=

「サグラシエ1869」コミュニティーセンター図書館

(БИБЛИОТЕКА ПРИ ЧИТАЛИЩЕ „СЪГЛАСИЕ 1869")

開館時間:9:00‐17:00

閉館日:土曜と日曜

住所:pl. „Vazrazhdane" 7, 5800 Плевен,

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。