雨季の猛威 === カンボジアではこうなります===

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :

ここカンボジアの雨季は、ひどいです。楽しいです。笑

ザ・東南アジア気候で、雨季の時期は、まとめてどーーーと、降ることが多いです。

Flooding (2).jpg

1時間雨が降ると、首都プノンペンでも、こうなります。

Flooding (8).jpg
Flooding (3).jpg

首都といってもまだまだ。

現在、絶賛下水工事中ではあるのですが。。。

去年のシェムリアップはこの調子。

REP2.jpg

バイクで浮輪を引いて、そこに子供が乗るという。

すばらしいアミューズメントも誕生していました。笑

REP.jpg

そして、ちょっと前にポイペトに行った時の様子です。

小道をいくと。。。。

もうはちゃめちゃです。

poipet (2).jpg
poipet (3).jpg

洗車のしがいがあります。

poipet (4).jpg

長期にカンボジアに住んでみると、短期旅行では、気づかないことも多々あります。

物件を探す際、浸水するのか、前の道路は、水はけが良いかななどは必須ポイントになります。

道路が浸かっていたら、外にでる気がおきません。笑

今は乾季になり、良いのですが。。。

雨季はお気をつけてくださいませー。(特に6月~10月)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。