WBC2017 in LA ドジャースタジアム観戦★雨天時対策必須!

公開日 : 2017年03月28日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
7.jpg

先週、アメリカロサンゼルスにあるドジャースタジアムで開催されたWBCワールドベースボールクラシックを

観戦してきました~!(^^)! 準決勝の日本vsアメリカ戦、そして決勝のアメリカvsプエルトリコ戦です★

4.jpg

準決勝の日本戦は、あいにくの雨!でも盛り上がってましたよ~!

地元アメリカ勢による野太い「USA」コールにはじめは圧倒されましたが、日本の応援も負けていません。

アメリカ全土にいる野球好き日本人が集結!さらに日本から応援にやってきた元気な若者たちで、

熱い応援が行われました!試合開始時はかなり客席が空いていたのですが、

終了時は半分程度埋まっているようでした。残念ながら準決勝で日本は負けてしまいましたが、

最後までハラハラの展開でした(´・ω・`)

2.jpg

ちなみに翌日の決勝戦は、超満員!(その上、晴天ですよ!)

プエルトリコの応援は、とっても陽気で、明るい楽器に合わせた楽し気なダンス!

アメリカが得点を重ねてどんどんプエルトリコが厳しい状況となっても尚、

さらに明るい応援が繰り広げられるのです!プエルトリコの方々のキャラクターなのか、

アッパーなお祭り空気はなかなか面白かったです(^^♪

わたしたちは、のんびりと名物ドジャードックとビールを片手に、

ロサンゼルスのドジャースタジアムの雰囲気を存分に楽しみました~!(^^)!

1.jpg

ドジャードック(6$程)玉ねぎとハラペーニョなど乗せ放題でした~!味は正直ふつうかな。笑

最後に、ロジャースタジアムでのWBCについて、行き方・チケット・入場方法・雨天時対策などを簡単にまとめます。

【行き方】

ロジャースタジアムへ、ロサンゼルスのユニオン駅よりシャトルバスが出ているようです。

今回私はハリウッド地区からUber利用(20$程)。通常は20分ほどで到着するようですが、

試合前の時間帯は渋滞で1間以上かかりました。車移動をお考えの方は時間に余裕を♪

【チケット・手荷物】

チケットは、事前にインターネットで準決勝~決勝の3日間通し券を入手。

手荷物検査を受け(飲食物も特に没収なし)、チケットのバーコードを印刷したものや、

スマホ画面に表示させて読み取ると入場完了です♪

【雨天時対策】

ロジャースタジアムでは、雨天時でも試合決行が多いそうで。

しかし屋根はなく、まさに吹きさらし状態となるので、雨対策は必須です。

●ビニール製のカッパやポンチョ、防雨コートなど(傘は迷惑になるので、何か身に着けられるものがベスト!

 キャップ帽子は、視界確保や顔回りの雨対策にもなるのでおすすめ)

●ビニールごみ袋(荷物などを入れて床におけるように)

●タオル(座席も濡れてびちょびちょなので)

席後方のフードスペースなどは屋根があるので、雨が強くなった時は一時的に避難している人も見られました(^^)!

3.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。