3月のフィラデルフィアの天気 ウィンターストーム襲来!

公開日 : 2017年03月15日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
6.JPG
4.JPG

●ウィンターストーム襲来● フィラデルフィア特派員のひまわりです~こちら2017年3月14日現在、 「ウィンターストーム」襲来中です!アメリカ東海岸北部を中心に強い寒波がきています。 フィラデルフィアでは昨夜から明け方にかけて大雪が降り、明日も雪も予報です。 積雪の量はこの冬一番かもしれません!!まさか三月になってこんなに寒くなるとは~( ;∀;)

飛行機が欠航したり、学校やお店も今日は臨時のお休みをしているところも。 いま現在お越しの方、これからフィラデルフィアに来られる方は注意してください! ニューヨーク領事館からも天候に十分気を付けるようメールが届きました(_;

余談ですが、テレビのニュースでは「ウィンターリベンジ!」だとか「プリーズ ステイホーム!」

だとか「エマージェンシー宣言!」だとか語気の強い言葉が連発されていて、ちょっと不安な気持ちになるものです(´・ω・`)

1.JPG

せっかく咲き始めたお花も、ぐったり。春の気配はどこへ・・・(´;ω;`)

●3月のフィラデルフィアの服装● 3月のフィラデルフィアの天気のことを地元の方は「IFFY」だと表現していました。 春の陽気を感じたり、突然雪や雨が降って冷え込んだり・・・。 春と真冬をいったりきたりな日々が続くようです。実際2月末~3月初めは、最高気温20度以上の日も! 暖かい日は、地元の若者やファミリーは公園の芝生などで日光浴を楽しみ始めていました。 半袖短パンの人もいたほど。私も日光も強くなってきたので、久しぶりにサングラスを持ち歩き、 上着はコートからジャケットに衣替えしたりしていました。 ・・・ところが、突然この吹雪!気温差は一週間で20度以上変わります。 再びダウンコートに、ニット帽、マフラーと防寒必須になりました。3月に旅行をお考えの方は、 出発直前まで天気予報をよく確認して念のため冬の防寒アイテムを忘れずにお持ちください~!

2.JPG

●4月にむけてフィラデルフィアの天気は?● 今週いっぱいは、寒い日々が続くようです。予報では最高気温は氷点下や高くても3度ほど (風が強いと体感気温はもっと寒い)。週末までは真冬の覚悟で過ごしましょう~( ;∀;) しかし、4月になればフィラデルフィアにもついに春到来といえる天気になることが多いそうです。 春の訪れを祝う春祭りも各地で予定されています♪あと少しの辛抱ですね!(^^)!

さてブログを書いていたら、今また粉雪が強い風に吹かれてびゅーびゅーと吹雪きはじめました。

ひえ~寒そう、今日はあたたかくしてひきこもろーっと。。。

5.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。