復興支援 チャリティ・コンサート

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :

遠く海を隔てた日本で起きた地震・津波で被災された方々への復興支援として

ほんの僅かでも何かできたら、、という思いで

3月27日(日)に、チャリティ・コンサート「Sounds for Prayer」を開きました。

一週間という短い準備期間にも関わらず、会場には大勢の方(150名ぐらい?)が来られました。

ホールの外では、日本のみなさん手作りのお菓子や麦茶などを販売して頂きました。

和菓子も大人気!

IMG_2151 cropped [320x200].jpg

入り口では、募金してくださった方に鶴が渡されました。

子供たち、真剣な眼差しで選んでます。。

IMG_2146 [320x200].JPG

前半は「サウンド瞑想」。

私のクリスタル・アルモニカという楽器のほか、ゴングやディジュリドゥ、

ネイティブ・アメリカン・フルートなどの音とともに みなさんで祈り、瞑想を。

そして、後半は10名のミュージシャンによる(うち日本人6名)、日本や世界の民族楽器の演奏。

尺八

お琴

三線

ディジュリドゥ&ギター

二胡、タブラ、ダルシマー

という計5組のパフォーマンスで、お琴と三線の奏者は浴衣姿。

オーストラリア人はもちろんのこと、なかなか日本の伝統楽器に触れる機会のない

私たち日本人も大喜びでした。

(その時の写真などは コチラへ。)

おかげさまで、3000ドル近い義捐金をオーストラリア赤十字へ募金することができました。

中には、こんな可愛らしい紙に包んだ20セント玉2枚を入れてくれた小さな女の子も。

きっと、自分のお小遣いから入れてくれたのでしょうね。感謝です。

IMG_2187.JPG

義捐金を募ることももちろん大切だったのですが、

「みなさんと心を一つにして祈りを届ける」ということが今回の大きな目的でもありました。

たくさんの方がご協力してくださったおかげで、その目的を成し遂げることができ、感謝しています。

今後も、まだまだ苦しいときを過ごしていらっしゃる被災地のみなさんに向けて

微力であっても、みなさんと協力して支援を続けていきたいと思っています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

パースのその他のチャリティ・イベント

*チャリティ・コンサート

日時:4月1日(金)7時半pm

場所:Churchlands Senior High School

   (Music AuditoriumLucca Street, Churchlands)

Momochiyo (Japanese "kimono" flautist )

Shigeru Komatsu (Cellist of WASO)

Tickets: $25 Adults $15 Students

CONTACT : Takako 0412 998 924

*Friends of Japan" Disaster Relief Charity Event

日時:4月9日(土) 10~16時

場所:Forrest Chase (Myer前の広場)

日本に関する展示、数々のパフォーマンス、募金活動など

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。