ハリウッドスターも別荘を持つアンティパロス島

公開日 : 2018年06月13日
最終更新 :

今回は前回ご紹介したパロス島からフェリーで5分、アンティパロス島をご紹介したいと思います。

アンティパロス島とは?

C6B3F4D2-1562-479D-8F79-211FA1A17191.jpeg

セレブの別荘地として有名、マドンナも以前別荘を持っていたとか。トムハンクスも別荘を持っていて毎年訪れているので、出会える可能も!

島自体はミコノス島と似た白い街並みですが、田舎の小さな島でまた雰囲気が違います。美しい自然が沢山あるのでハイキングにもおすすめです。

アクセス

パロス島からのフェリーのみとなります。上記の通り5分で到着、あっという間です!

おすすめのスポット

港周辺の景色

1751194F-EF9C-4F2D-8D47-6A055FF1680A.jpeg

小さな港町の雰囲気と青く広がる空と海に癒されます。生演奏をしているレストランから流れてくるギリシャ音楽も、とても景色に合います。

メインストリート散策

DF83B4EE-E328-4785-AFD8-530603A5B554.jpeg

小さな街なので、疲れる程の距離もありません。中心部には素敵な教会と広場。お洒落なカフェも沢山あります。

きれいなビーチでリラックス

52D63A7C-7D97-4912-A5F3-C67AAAEB560F.jpeg

カフェやレストランが併設しているビーチ、自然の中にあるビーチ。中でもおすすめの3つのビーチを紹介します。

1)Faneromeni Beach

アンティパロス島で一番美しいといわれるビーチ。山に囲まれていてリラックスできます。

2)Saint George Beach

美味しいレストランもあり、食事をしながらビーチを楽しむこともできます。

3)Fanari Beach

港から一番近いビーチ。少し歩きますが、港から徒歩で行くこともできます。バーもあり夜まで楽しめます。

鍾乳洞The cave of Antiparos

アンティパロス島で一番有名な観光スポット。入場料は無料ですが、階段や照明も設置されているので安全に見学することができます。

有名ナイトスポットDisco la luna

ハイシーズンには若者達で賑わうアンティパロス島。街のバーが閉まった頃に開店するのがこの店。レトロな雰囲気たっぷりのエントランス。ここを抜けると何もない屋外、音楽だけが流れ、みんなで朝まで踊り続けるそう。

島内は交通量も少なく、道も運転しやすいので、ドライブもおすすめです!アンティパロス島でレンタカーもできますが、オートマ車が見つかりやすいのはパロス島です。フェリーの往復運賃10ユーロなので、アンティパロス島行きの港までのバスで来た場合の交通費などを考えるとあまり変わりません。

どこか懐かしい感じも漂うアンティパロス島、アイランドホッピングの候補にいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。