トップ > ヨーロッパ > ギリシア > パロス島特派員 > ご挨拶と私の住むパロス島のご紹介

ギリシアギリシア/パロス島特派員ブログ

ご挨拶と私の住むパロス島のご紹介

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年6月13日

はじめまして、ギリシャ特派員ブログを担当させていただくことになりました中川知恵子です!
まだギリシャに移住して1年弱、パロス島でゲストハウスとギリシャ旅行のオーダーメイドツアーのお手伝いをしています。以前はタイに3年住んでいました。バンコクでゲストハウスを経営していた時にたまたま泊まりに来た運命の人に出会い、運命に導かれギリシャにやって来ました!
今回は、私の住んでいるパロス島をご紹介します。

パロス島とは?

9DC79C23-8CE5-4EA5-8097-F1C6F915CB9E.jpeg

ギリシャといえば白い街並みと風車が印象的なミコノス島・サントリーニ島が有名ですよね。パロス島もこの2島と同じエーゲ海のキクラデス諸島にある島で、船でミコノス島まで1時間弱・サントリーニ島まで1時間半程、街並みや雰囲気も似た島になります。
空港もあり、アテネからは40分のフライトです。もちろん船便もあります。
ヨーロッパでは観光地としても有名ですが、アジアではあまり知られていません。
上質な大理石でも有名で、ミロのビーナスもパロスの大理石で作られています。

パロス島の魅力
1)観光客が少ない

39CE8233-F6B3-44CC-A123-0C70CE727227.jpeg

ヨーロッパからの観光客はかなりいますが、アジア方面からの観光客もほぼいないので、海外の雰囲気を思う存分満喫できます。ハイシーズンも有名観光地ほどごった返すこともありません。
白い街並みだけではなく綺麗なビーチや、海沿いのカフェやレストランも充実しているので、海辺でゆっくりした時間を過ごせます。

2)物価が安くて治安がいい!
長期滞在なら生活費3万円程でそこそこいい生活をすることも!
ホテルの値段も有名観光地のほぼ半額!
治安も良く、家も車も開けっ放しの人多数。観光客にも優しい人が多いので、安心して過ごせる島です。

3)山側の自然も綺麗!

F3766FAF-1034-4B76-B94B-D72244D0FC41.jpg

街から少し外れると、島特有の植物が生い茂る山が広がり、放牧されているヤギや鶏、時にはロバに乗った人にも遭遇することも。
ヨーロッパの伝統的な田舎の生活を感じることができます。

4)アクティビティも充実
スキューバダイビング・セーリングなどのマリンスポーツはもちろん、乗馬やトライクでのドライブ。ロバに乗ることもできます!
エーゲ海ならではのクルーズ系も充実。

5)絶景ポイントも沢山!

C2071E8F-110E-4B95-B959-88BEC9873045.jpeg

白い街並みや風車はもちろん、ディープブルーの海、山の絶壁に立つ教会、山側の風景、放牧されている動物達。
どこを撮っても絵になります!

とても素敵な島なので、皆さん遊びに来てくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中川 知恵子

ギリシア・パロス島特派員の中川 知恵子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ギリシアギリシア/パロス島特派員
名前:中川 知恵子

中川 知恵子

パロス島でゲストハウス〈サクサクハウス〉を経営・ギリシャ旅行のオーダーメイドプランの提案・スカイプでボディージュエリー講師をしています。以前バンコクでゲストハウスを経営していた時に運命の人に出会い、飲み明かす日々を卒業してギリシャに移住しましたが、時々タイランドが、恋しくなる日々です。
Facebook DISQUS ID @disqus_5IbtgR2cHO

パロス島特派員トップにもどる

その他のギリシアの特派員

ポロス島を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パロス島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ギリシア > パロス島特派員 > ご挨拶と私の住むパロス島のご紹介

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について