ご挨拶と私の住むパロス島のご紹介

公開日 : 2018年06月13日
最終更新 :

はじめまして、ギリシャ特派員ブログを担当させていただくことになりました中川知恵子です!

まだギリシャに移住して1年弱、パロス島でゲストハウスとギリシャ旅行のオーダーメイドツアーのお手伝いをしています。以前はタイに3年住んでいました。バンコクでゲストハウスを経営していた時にたまたま泊まりに来た運命の人に出会い、運命に導かれギリシャにやって来ました!

今回は、私の住んでいるパロス島をご紹介します。

パロス島とは?

9DC79C23-8CE5-4EA5-8097-F1C6F915CB9E.jpeg

ギリシャといえば白い街並みと風車が印象的なミコノス島・サントリーニ島が有名ですよね。パロス島もこの2島と同じエーゲ海のキクラデス諸島にある島で、船でミコノス島まで1時間弱・サントリーニ島まで1時間半程、街並みや雰囲気も似た島になります。

空港もあり、アテネからは40分のフライトです。もちろん船便もあります。

ヨーロッパでは観光地としても有名ですが、アジアではあまり知られていません。

上質な大理石でも有名で、ミロのビーナスもパロスの大理石で作られています。

パロス島の魅力

1)観光客が少ない

39CE8233-F6B3-44CC-A123-0C70CE727227.jpeg

ヨーロッパからの観光客はかなりいますが、アジア方面からの観光客もほぼいないので、海外の雰囲気を思う存分満喫できます。ハイシーズンも有名観光地ほどごった返すこともありません。

白い街並みだけではなく綺麗なビーチや、海沿いのカフェやレストランも充実しているので、海辺でゆっくりした時間を過ごせます。

2)物価が安くて治安がいい!

長期滞在なら生活費3万円程でそこそこいい生活をすることも!

ホテルの値段も有名観光地のほぼ半額!

治安も良く、家も車も開けっ放しの人多数。観光客にも優しい人が多いので、安心して過ごせる島です。

3)山側の自然も綺麗!

F3766FAF-1034-4B76-B94B-D72244D0FC41.jpg

街から少し外れると、島特有の植物が生い茂る山が広がり、放牧されているヤギや鶏、時にはロバに乗った人にも遭遇することも。

ヨーロッパの伝統的な田舎の生活を感じることができます。

4)アクティビティも充実

スキューバダイビング・セーリングなどのマリンスポーツはもちろん、乗馬やトライクでのドライブ。ロバに乗ることもできます!

エーゲ海ならではのクルーズ系も充実。

5)絶景ポイントも沢山!

C2071E8F-110E-4B95-B959-88BEC9873045.jpeg

白い街並みや風車はもちろん、ディープブルーの海、山の絶壁に立つ教会、山側の風景、放牧されている動物達。

どこを撮っても絵になります!

とても素敵な島なので、皆さん遊びに来てくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。