フランス国内 2019年冬のクリアランスセール【SOLDES】時期情報

公開日 : 2019年01月07日
最終更新 :
DSCF4297.jpg

皆様、こんにちは。

今回は、フランスの冬のクリアランスセール【SOLDES】情報についてです。

これから2月上旬あたりにかけ、フランスへ旅行される方で、お買い物を楽しみたい方、必見です!!

ここ近年、フランスでもセール時期はカード会員やお得意様であれば、結構、前倒しで、【Ventes Privées(プライベートセール)】というのが、【SOLDES】前に行われることが多く、前ほど、【SOLDES】に目を光らせて。。。という傾向はなくなりつつありますが、それでもやはり、気になる【SOLDES】。

フランスは、日本と異なり、毎年【SOLDES】の時期は法律で定められた時期のみとなっており、それ以外の時期では【SOLDES】を行なってはならないというシステムとなっております。

DSCF8222.jpg

フランス経済省の公式サイトによると、2019年冬の【SOLDES】時期は以下のようになっております。

フランス国内概ね、【SOLDES】の開催時期は一緒ですが、一部地域では、若干、ずれているところもあるので、注意が必要です。

2019年冬の【SOLDES】開催時期

- ほとんどの地域(以下の地域を除く):2019/1/9(水)- 2019/2/19(火)(フランス経済省公式サイトでは青色地域)

- Meurthe-et-Moselle (54), Meuse (55), Moselle (57), Vosges (88) : 2019/1/2(水)- 2019/2/12(火)(フランス経済省公式サイトでは水色地域)

詳しい具体的な場所については、フランス経済省公式サイト、以下のリンクで、場所をご確認ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。