パリ北駅 2023年6月完成予定、大幅改修工事へ

公開日 : 2018年08月13日
最終更新 :
DSCF5157.JPG

日本では、2020年の東京五輪に向け、インフラ整備工事が進んでいるかと思いますが、2020年東京五輪の次の夏季五輪は、開催地がパリということで、パリも少しずつ、2024年夏季五輪に向けて、インフラ整備工事が開始されております。

そんな中、これから(といっても、いつから開始かはまだ、現段階では未定ですが。。。)2023年6月完成予定で、これから、パリ北の玄関口、Gare du Nord(パリ北駅)が改修工事に入るそうです。

パリ北駅と言えば、ロンドン方面へのEurostar、オランダ・ベルギー方面へのThalysなど、フランス国内のみならず、国際列車も多い停車駅でもありますが、いったい、どんな計画となっているのでしょうか?

パリ市内なら、Bercy Village(ベルシー・ヴィラージュ)やCentre commercial Beaugrenelle(ボーグルネル・ショッピングセンター)などを手がけた建築家Denis Valodeによるそうで、敷地内には、1500台収容できる駐輪場、レストラン、ビジネススペース、コンサートホール、屋上庭園などもできるそうです。

詳しくは以下のURLより工事計画、ご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。